プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から違和感を感じるのですが、なぜタレントを一般市民より上な感じに扱うのか?
私の感覚では、(もちろん、個々様々であることを前提に)大半ろくな生き方もしてきていない
バカばっかりで、なんでこいつらを凄い上位?の人間扱いするのか、違和感を感じていました。
芸があろうと、ビジネスと分野が異なるだけじゃないかと。
芸能タレントを、皆さんの感覚的にどう位置づけているんでしょうか?

ちなみに、タレントの彼らに何も嫉妬や恨みなどありません。
どちらかというと一般市民側の反応の仕方に違和感を感じるのです。
乱暴な質問で申し訳ございません

A 回答 (12件中11~12件)

実際上位だから・・だと思います。



だって、誰にもなれるものじゃないでしょ?

納得出来ないのなら、あなたもタレントになれば良いと
思います。

ただ、あなたと違う意味で悔しいのは、少しは努力も
あるのだろうけど、大体は生まれつきの才能、容姿、
家柄、運などでそれを獲得してしまう人も多いのも
事実なので妬みはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
すいません、個人的な意見を追記させて頂きます。笑

・実際上位、、、
勿論、人にもよりますが、それはどの世界も一緒だと思いますし、実際上位ではないかと。
・誰にでもなれないから?
むしろ子供ならまだしも、タレントになりたい人口がそもそも多くないのでは?
だから(半分偏見ですが)あの世界の人間は特殊な背景抱えている人間が多いと思いませんか?
・納得できないなら?
納得できないのは質問に記載したとおり、タレントに対してではなく、それらへの一般人の反応の仕方です。
(ちなみに、私はちょっとTV出たければ出れます。現実は、理由がない限りメディアに露出する、し過ぎるのをむしろ避けている賢人の方が圧倒的に多いものです。)
TVにうつすと一般化したものと捉えがちですが、あれは極めて特殊な人間と特殊な情報を寄せ集めた世界観であり、それをそのように観てしまうことにどうなのかと

お礼日時:2011/11/24 09:41

テレビ関係は彼らのおかげで仕事があるので、そりゃちやほやしますよね。


で、一般市民はテレビに影響されまくりなので、タレントをちやほやするのです。

あとは、有名人を見たらついつい騒いじゃいません?
孫さんとかゴーンさんとか見たら、友人に「今日、孫さん見ちゃった」って連絡しちゃうでしょう。
所詮、一企業の代表取締役とかなのに。

それを、ミーハーと言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーンさんやタレントでも実力者の実力は凄いなと思いますよね。
有名人ですか~、子供の時はそれわかるんですよ。東京のそこらじゅうにいますしね。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/24 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!