アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在市役所の公務員を目指してがんばっています。
高校までソフトテニスをやっていました
そこで質問なのですが

1、どこの市役所でも実業団はありますか?たとえば大阪で調べて見ましたが大阪市役所しか登録されていないようです。大阪でやるとすれば大阪市役所に入らないと無理なのでしょうか?

2、高校時代はこれといった成績を残せていません。たとえばですが、京都市役所は強豪です。こんな自分でも入ることは可能ですか?

以上の2つです。試験はまだ先ですが知っていれば勉強にもやる気がでると思いまして・・・

A 回答 (2件)

僕のコーチは市役所で公務員を務めながらソフトテニスをさせてもらっていて県ランキング1位でした^^

場所は詳しく言えませんが(インターネットと言うことで・・・)京都のような都会ではなく田舎の方の市役所です。

やはりプロと同じように実績がないと何も採用してくれないと思います・・・そこのところの詳しいことはわかりません。学生の部活ように活動して番手戦などを行い大会に出場できる人を決めるとか・・・?そんな甘くないですかね?笑

大して役に立てませんでしたが回答が0と言うことで経験を言わせてもらいました。とてもみにくく長文で申し訳ありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
多分田舎の市役所は無理だと思います(コネや成績もないので)
しかし、都会なら勉強すれば入ることも可能だと思います
問題はそのあとです。学校の部活みたいに誰でも入れるのかが心配です
もしこのことを知ってらっしゃるのであれば聞かせていただけませんか?

コーチに聞いて何か情報を得られれば伝えていきたいと思います。

でもあまり期待しないで下さいね^^
    • 0