外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

嵐のファンクラブに入りたいと思います!
大野くん担当なので誕生日の11月26日に入りたいのですが、土曜日なので郵便局で振り込みができなさそうです(T_T)
他にいい方法ってありますか?

どなたか教えてください!!
お願いします。

A 回答 (2件)

ええと、根本的に日にちを限定して入会するというのは難しいというか、できないと思ったほうがいいと思います。

仮に平日だったとして、振込み行為をその日にすることが可能でも、事務所に入金される履歴が26日になるだけで、入会の日が26日になるわけではありません。
事務所での入会完了手続きまでは、数週間ないし数ヶ月かかることもあります。
ライブ申し込み時期だと入会が殺到するので、二ヶ月とかかかることもありますが、今は今年のコンサート申し込み時期ではないので、そんなに処理は遅くないとは思いますが、二週間程度は早くてもかかると思います。

また、入会した時期というのは、日にちで考えられるわけではなく、月単位になります。
つまり、11月に入会処理が完了したのであれば、会員有効期限は11月から翌年の11月末までになり、次回の会費を払う期限だけが翌年の11月末までに払ってくださいね、ということになるだけで、その他、会員証などに何月何日に入会したと記載されるわけでもありませんし、日にち単位で入会証明ができるものはなにもありません。

つまり、リーダーの誕生日にお金をはらったとしても、それはあなたの手元に26日の入金領収書が残るだけの話であって、26日に入会したことにはなりません。

なので、ぶっちゃけ言ってしまうと、入金の日にちは意味がないということです。

どうしてもそこにこだわりたいのであれば、せめて11月に入会した、ということにはできると思うので
11月中の平日に入金して、上手く間に合えば11月が入会月、ということにはなると思います。

ただ、26日だと翌月まで4日しかないので、そこは事務所のさじ加減なのでどうなるかは保証できないです。
ただし自分の場合、昨年の12月末ぎりぎりに入会して、きちんと12月が期限になっているので、ちゃんと払った月の記録で判断されているのかもしれません。だとすれば、11月中にはらえば誕生月に入会したことにはできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しく教えていただいて本当感謝です(T_T)
自己満足でもいいかなと思っていたんですけど、誕生月でって考えた方がいいですね!!

実は無理だとあきらめてまだ振り込んでいません...
明日は日曜日なので郵便局は閉まっているし、月曜日に振り込むとしたら月末の本当にギリギリになってしまうので、もしかしたら12月になってしまうかもしれません。
11月に確実に入会したいので今年は見送って来年の11月のあたまにしようと思います。

ちなみに、12月の何日に入会しましたか?
もしかするとまだ間に合いますかね?!
少しの希望に賭けようかしら(^-^)

ごめんなさい、何日に入金したかははっきりは覚えていないです…。

ただ、28日くらいだと、12月は郵便局が年末休業とかになってしまうかと思うので、あまりにぎりぎりではなかったかもしれません。

確実に11月にしたいのであれば、一年後のほうがいいかもしれませんね。
もし来年度のコンサートに行きたいのであれば、11月では間に合わない可能性が高いので月にこだわらないで早めに入ったほうがいいとは思いますが、コンサートとかにいく予定がないのであれば今年でなくてもいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(>_<)
わかりました、ありがとうございます。

ではやっぱり来年にします。
コンサートは、もうすでに入会している友達がいるので来年も当たれば一緒に行かせてもらう予定です。
札幌住みなのでコンサートの方が絶対早い時期なので...

本当に親切に教えていただいてありがとうございました!!!!!(^O^)