プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHINeeペンのみなさんはどこで情報をあつめてるんでしょうか?
先日セブンネットショッピングで〝SHINee、来春開催予定のJAPANTOUR先行予約チラシ封入〟との広告が出ていたらしく、でも最近消されたらしく・・・そこらへんはよくわからないんですけど、そういった情報はどうやって知るんですか?

私はペンになりかけでまだ全然どのように情報収集すればよいのかわからないんですけど、
なにかSHINeeペンの方の情報収集に良いブログなどおすすめのサイトがあれば、教えてください!!

A 回答 (2件)

公式HPやKーPOP音楽サイト、フジテレビ出演情報ならAsiaholicとかタワレコやHMVといった店舗のKーPOP関連メルマガや店舗公式HPやTwitter、me2day、cy…などです

生の来日情報はペンのTwitterが一番使えます

韓国ペンがまず出国情報をつぶやき、それに関連して日本のペンもつぶやいていたり…

ブログなんかよりリアルタイムですぐに情報がみれていいですよね

TL上が騒がしいとだいたい何かあったりするのでそれで非公式情報を知れたりします

詳しい人は本当に詳しいのでSHINee、しゃいに、しゃうぉるetc.などで検索するとたくさん情報はGetできますしね

誰のブログが、とかどのアカウントが、というのはこういったところに本人の許可なく記載するのはよくないかな?と勝手に判断して記載出来ませんでしたが、情報は様々なところにありますよ!

Twitterも本人たちはやってなくてもSHINeeに限らず、情報はマネージャーやその周りのスタイリストやカメラマンやクリエーターやPDなどからわかることも多々あります

またでっかいペンサイトや公式ペンカフェなどではすごく細かい情報も知れたりします

ペンのパワーは侮れませんよね笑
    • 0

私はTwitterの1人の女の子がツイートしてたので知りました。

Twitterの検索のリンクで「SHINee」って調べるだけで、数々の最新情報がわかります。
私はTwitterが一番情報早いと思います。
ですが、ガセネタもかなり多いです。
    • 0