【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年の12月25日(日)に鴨川シーワールドに行こうと思っています。
鴨シーによく足を運ぶ方にお尋ねしたいのですが、どのくらい混むと思いますか?

冬ですしゴールデンウイークほどは混まないかなと個人的に予想を立てているのですが……。

A 回答 (1件)

うーん、どのくらいっていうのは、どう表現したらよいのでしょうか。



千葉にドイツ村があります。
そこは、イルミネーションがきれいなのですが、お昼過ぎにいって、バーベキューした時は、特に混雑していませんでした。
夕方六時前なのに、帰ろうとしたら、これからはいる車で渋滞。
なんと、高速のICまで渋滞は続いていました。

夜景のスポットである海ほたるも渋滞。

鴨川シーワールドも、イルミネーションが大々的にありますね。
千葉は、他にそれほどのクリスマススポットがありませんので、押しかけると思います。
イルミネーションは、シーワールド閉館後だということではありますが、
夜、イルミネーションをみるのなら、昼間からシーワールドを楽しみたいと思いますよね。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/j/hotnews/hot_ne …

つまり、夕方が近づくにつれ、混むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ村は行ったことがないですが、面白そうですね。
来年辺り行ってみようかと思います。

混雑覚悟で行ってきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報