今から13年ほど前の98年ごろにゲーム店の試遊台で見かけたゲームを探して
います。

覚えている特徴は・・・

1、おそらくセガサターン用のソフト(少なくともPS、SFCではありません
でした)

2、昔のアメリカアニメっぽい?タッチのキャラデザイン

3、主人公はオレンジっぽい髪をした少年

4、幽霊と闘う。プレイしている人を見る限り、闘い方は制限時間内に決められ
たボタンを押すことで乗り切るというもの。

5、コンティニュー画面では主人公が輸血パックをつけていた?

6、敵の女キャラのセリフに「マニキュアね」「あら指がとれちゃったみたい」
のようなものがありました。

断片的な内容ですみませんが、ゲームタイトルをおわかりの方がいらっしゃいま
したら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

雑誌でチラッと見かけた程度しか知らないのですが、


もしかして「ブレインデッド13」でしょうか?
聞くところによると、やたらと死ぬ
(コンティニューですぐ蘇る)ゲームだそうです。

ちなみにセガサターンの他、
プレイステーションでも出ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、このゲームです!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/12 15:08

ゲームのジャンルが分かりませんので違うかもしれませんが、お話を伺った限りでは「ヴァンパイア」シリーズのどれか(おそらく「ヴァンパイアセイヴァー」)だと思います。

違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!

質問に不備があり、混乱させてしまいました。申し訳ありません。
私の探しているゲームのジャンルはアドベンチャーだったと思います。

格闘ゲームのヴァンパイアとは違いますが、
確かに特徴をみると「ヴァンパイア」シリーズに似ていますね。

お礼日時:2011/11/29 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガイコツが主人公なゲーム

かなり古いゲームなんですが、PS2(もしかして1?かも)

ガイコツの兵士が主人公で、ハートを取り戻しに(?)

パンプキンだったり、を切ったりして行くっていうホラーゲームです

ふと、思い出して急にしてみたくなりました

かなり古いゲームです。

詳細を知っている方は、お助けください。

Aベストアンサー

メディーバル 甦ったガロメアの勇者かな?

Qカプコンのアーケードで少年が主人公のゲーム

昔のカプコンのアーケードゲームで
剣を持った少年が主人公で
ラスボスがピエロの
ゲームはなんというタイトルなんでしょうか?

Aベストアンサー

もしかしたら、チキチキボーイズというゲームでしょうか?

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/cielo/md236.htm

Qなんでレトロゲーム主人公は今よりエロかったんですか

そういう嗜好の無い人には多分分からないと思いますけど、今でこそ可愛くてエロいゲームキャラクターと言えばヒロインが筆頭ですけど、正直レトロゲームの頃はヒロインよりも男キャラの主人公の方が見た感じがエロいキャラクターが多かったと思います。
それはなぜでしょうか?

また最近はそういうキャラが減って、ヒロインばかりが可愛くエロくなってますがどうしてでしょうか?

何度も言いますが、そういう嗜好のない人には「何を言ってるんだ!?」と思うかも知れませんけど、僕が言っている事の意味が分かる人だけ回答して下さい。
正直男に興味のない人には分からんと思いますし、男に興味がある人でもそんな嗜好はないよと言う人が大半かも知れませんけど、極々稀にレトロゲームの男キャラはエロかったと分かる人をネット上では見ない事もない程度には見るので誰か分かる人をと思って質問しました。
僕としては一部のレトロゲームの男主人公に萌えを感じて仕方ないです。
特にファンタジーが舞台のかっこいい主人公にありがちです。
見てるとたびたびムラムラすることもありますし、正直そういうキャラクターの様な雰囲気に自分もなりたくてしょうがないと思う事もしばしです。

そういう嗜好の無い人には多分分からないと思いますけど、今でこそ可愛くてエロいゲームキャラクターと言えばヒロインが筆頭ですけど、正直レトロゲームの頃はヒロインよりも男キャラの主人公の方が見た感じがエロいキャラクターが多かったと思います。
それはなぜでしょうか?

また最近はそういうキャラが減って、ヒロインばかりが可愛くエロくなってますがどうしてでしょうか?

何度も言いますが、そういう嗜好のない人には「何を言ってるんだ!?」と思うかも知れませんけど、僕が言っている事の意味が分かる...続きを読む

Aベストアンサー

ヒロインが可愛くエロを求める購買層が多いからじゃない。

Qセガサターンとプレステ

セガサターンとプレイステーションは発売当初互角の戦いをしていたんですよね?

しかし何故新参者のソニーから出たプレステが互角の戦いを出来たのか不思議です

今で言えばマイクロソフトのXboxが、プレステやWiiに拮抗する感じだと思います

経緯?をご存知の方や、発売当初プレステを買われた方など回答お願いします

Aベストアンサー

発売当初互角の戦いの部分について、いくつか羅列していく形式で回答していきます。

・ソニーが任天堂とCD-ROMを媒体としたハードを共同開発していて任天堂が一方的に打ち切った経緯がありソニーが全くのゲーム素人でハードを作っていなかった事。
その時の開発コードが『プレイステーション』
(任天堂はCD-ROMによるロードを快く思わなく開発打ち切り。以降ゲームキューブまでディスクを採用せず)

・アミューズメント業界でセガとライバル企業であるナムコがソニー側に付いた事。
家庭用ゲームはゲームセンターのゲームを家庭用移植してきた歴史があり、ナムコがセガに対して敵に塩を送るような事を企業としてしません。
このことにより初期のプレイステーションを支えた鉄拳、リッジレーサーがソニー陣営に流れソフトレベルでこの時点において互角の勝負になりました。
もしライバル同士のセガとナムコが手を取ってソニーのプレイステーションを潰しにかかっていたら(スクウェアとエニックスのFFとDQの行方までは)歴史が変わっていたかも知れません。

・ロイヤリティを安く設定していてサードパーティが参入しやすい環境を整えた。




>>今で言えばマイクロソフトのXboxが、プレステやWiiに拮抗する感じだと思います
私もこの見解は違うと思いますね。
一党独裁だった任天堂時代がおわりを告げ、よくわからない「次世代ハード」をどちらにしようかとみんなが迷った時代でしたから例えとして不適当だと思います。

発売当初互角の戦いの部分について、いくつか羅列していく形式で回答していきます。

・ソニーが任天堂とCD-ROMを媒体としたハードを共同開発していて任天堂が一方的に打ち切った経緯がありソニーが全くのゲーム素人でハードを作っていなかった事。
その時の開発コードが『プレイステーション』
(任天堂はCD-ROMによるロードを快く思わなく開発打ち切り。以降ゲームキューブまでディスクを採用せず)

・アミューズメント業界でセガとライバル企業であるナムコがソニー側に付いた事。
家庭用ゲームはゲームセンタ...続きを読む

Qセガサターンかドリキャスのソフト

お試し版(3種類のお勧めが入ったソフト)にも出ていたソフトで、RPGったと思います。
戦略的に陣を構えて敵陣を破る(敵将を倒す・全員撃破など)とクリアしていくやり方で話が進んだ気がします。
それなりに人気があったのか3や4くらいまで出ていたような…。
丘とか夜の屋敷とか橋の上や船で戦いました。
弓を使う味方には浮遊してたタイプもいました。

情報は少ないですが、分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャイニングホースシリーズ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報