今から13年ほど前の98年ごろにゲーム店の試遊台で見かけたゲームを探して
います。

覚えている特徴は・・・

1、おそらくセガサターン用のソフト(少なくともPS、SFCではありません
でした)

2、昔のアメリカアニメっぽい?タッチのキャラデザイン

3、主人公はオレンジっぽい髪をした少年

4、幽霊と闘う。プレイしている人を見る限り、闘い方は制限時間内に決められ
たボタンを押すことで乗り切るというもの。

5、コンティニュー画面では主人公が輸血パックをつけていた?

6、敵の女キャラのセリフに「マニキュアね」「あら指がとれちゃったみたい」
のようなものがありました。

断片的な内容ですみませんが、ゲームタイトルをおわかりの方がいらっしゃいま
したら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

雑誌でチラッと見かけた程度しか知らないのですが、

もしかして「ブレインデッド13」でしょうか?
聞くところによると、やたらと死ぬ
(コンティニューですぐ蘇る)ゲームだそうです。

ちなみにセガサターンの他、
プレイステーションでも出ているようです。
    • 0
この回答へのお礼

そう、このゲームです!

本当にありがとうございました!!

ゲームのジャンルが分かりませんので違うかもしれませんが、お話を伺った限りでは「ヴァンパイア」シリーズのどれか(おそらく「ヴァンパイアセイヴァー」)だと思います。

違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!

質問に不備があり、混乱させてしまいました。申し訳ありません。
私の探しているゲームのジャンルはアドベンチャーだったと思います。

格闘ゲームのヴァンパイアとは違いますが、
確かに特徴をみると「ヴァンパイア」シリーズに似ていますね。