昨年の夏に初めてエクスペディアを利用しました。

利用したキッカケは、セゾンカードの特典にクーポンコードがついていることと、他社予約サイトと比べて安かったからです。

ですが、日に日に残念な企業に思えて仕方ないので質問させてください。

エクスペディアどう思いますか?

今までの予約は、予約ミス等無く事前払いでスムーズに宿泊できていました。ですが当時エクスペディアの案内では「クーポン等は不要なのでパスポートだけお持ちください」と。

しかしながら数軒のホテルは「バウチャーをよこせ」と言ってきました。
私は心配性なのでとりあえず予約控えの印刷とホテルに事前に予約確認の電話を入れているのですが、エクスペディアと言ってることが違う!

またあるホテルでは、送迎サービスあり。とあったのでエクスペディアの予約センターに電話したら冷たく「ご自身でホテルに連絡してください」と・・・。(そのときは電話でなくメールで自身でホテルに送迎依頼をしました)

そして例のスーツケース大量当選者事件。お詫びのクーポンコードをもらったのですが、直近で利用しようと思った予約にクーポンコードが入力できない。予約センターに電話したら「クーポン配布後2週間後にミニマムペイメントができて1室1万円以上の予約しか有効でなくなった」と。

他のクーポンコードも知っていたのですが、「利用条件」にはミニマムの記載がないのにいざ入力するとエラー。問い合わせると「ミニマム未満ですので~使えません~」と悪びれる様子もなく、「ミニマム以上のご予約をされるならお手伝いしますけど~??」と上から目線で言われ「何様だよ、こいつ」と思うばかり。

と、嫌な思いはしているので正直「利用したくない」「信用できない」「こんな会社に金落としたくない」という強い思いもありますが、確かに「安い」というメリットもあります。

私は海外ホテル予約しか使う予定はないのですが、ネット等でもエクスペディアの非道?について書かれている方も多く困惑するところです。

皆さんは「安い」と割り切ってエクスペディア使いますか?それとも高くても「安心・信頼できる」ところで多少の費用はかかっても予約されますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

読んでいて思わず笑ってしまいました。

失礼!あまりにも体験されたことが同じことばかりで・・・・。
私は他の方々とは全く別意見です。

エクスペディアは、数年前から度々使っていましたが、以前は、そのようなことはほとんどありませんでした。
事件が起きたのは今年の夏です。
ビンタン島のホテルで、予約した時に1泊1部屋につき50ドルの食事クーポン付、というカテゴリーで予約したのですが、いざ、ホテルに行ってみると、そんな契約はないと・・・・。
結局ホテルから問い合わせてもらったり、帰国してからエクスペディアにクレームをつけたりして、当初の予約どおりの条件をクリアしてもらいましたが、正直、疲れました。
その後もその「当選メール」のクーポンを使おうとしてまたトラブル。
別のところからきたクーポンを使おうとしてまたトラブル。
ああ、もうつかえねえ!と思いましたね。

よほどのことがない限り、しばらく使いません。
おそらく最近何かが起きたのでしょう。管理者が変わった?経営方針がかわった?コンピューターのシステム管理が変わった?・・・どれかわかりませんがね。以前はそんなこと全然なかったのですから。

必ずしもエクスペディアが安いわけでなく、よく探してみるとお得感の強い業者は他にもありますし、それぞれの業者さんで強い地域、国があり、その都度使いわけたいと思っています。
エクスペディアに拘らず、その都度、よく吟味した上で業者の選択をしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同情してくださる方がいてうれしく思います。
確かに様々な業者を使ってみるべきですよね。
でもなかなかネットでの予約は抵抗がある・・・(セゾンカードの特典があるまでエクペディアを使おうなんて思ってもなかったです)

下記の方々はエクスペディアの崇拝者のようなのでここに我々と同意見の方の忠告を載せておきましょう。
http://www.tripadvisor.jp/ShowTopic-g1-i11064-k3 …
http://ameblo.jp/dinkumpartners/entry-1096067961 …
http://bbs.jpcanada.com/log/6/8377.html
http://www.e-kuchikomi.info/overseas-trip/thread …
http://www.tripadvisor.jp/ShowTopic-g1-i11064-k4 …

賛同してくださる方が少なく、むしろ私が攻撃される一方でまいりました。

お礼日時:2011/11/29 21:13

去年、オーストラリア(ウルル)のホテルをエクスペディアで予約して行きました。


他のサイトより少し値段は高かったのですが、部屋のグレードが良かったからです。

ところがホテルでチェックインして、部屋に入るとどう見てもグレードが低い部屋。
フロントで掛け合いましたが、ホテル側は「この値段でそのグレードの部屋はあり得ない」と
聞く耳持たず。
エクスペディアに電話するも、担当者がいないから解らない、ホテルと交渉してくれの一点張り。
なら、あなたが交渉するべき、と言ってホテルのフロントマンに代わるとすぐに電話を切られてしまった。

結局到着当日の貴重な時間を無駄にしました。
料金も無駄に高く払ったことになります。

エクスペディアはもう二度と利用しません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり悪質ですね。
予約段階と実際とが異なる。また金銭授受もあるなら詐欺ですよね!
私も次回の予約はエクスペディアを避けようと思います。
ご体験談のご提供感謝いたします。

お礼日時:2011/11/29 21:15

不愉快な思いをされたことには同情しますが、それがエクスペディアだけではなくネット予約代理店というものですし、トラブルに備え自ら準備・手続きしておくのも個人旅行者の常識でしょう。


他人が利用しようと 利用しまいと どうでもいい話です。
やはり、自分がトラブル(書いてある程度なら他人はトラブルとは思いません)にあったからといって、他人に大げさに言いふらすほどの話でもありません、これに懲りて今後は質問者さんが利用しなければ良いだけのことです。
私は、多少は自らが準備・手続きをしなければならないとしても、営業店の窓口よりは安いネット予約代理店を利用し続けます。どこが安いかも 自分で比較します、他の方の回答のようにA社よりもB社やC社が安い時もあります、そして安いのには落とし穴(キャンセル不可とか)が無いかも調べます、それは個人自由旅行者の常識でもあり、ある意味の楽しみでもあります。

この回答への補足

わたくし、「大げさなトラブル」とは明記しておりません。
「エクスペディアの企業としての在り方」について言及したのみですので、誤解なさらぬよう。

補足日時:2011/11/29 20:55
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

別にどうも思いません。


普通のオンラインの旅行会社だと思います。

>「クーポン等は不要なのでパスポートだけお持ちください」

元旅行業界に携わっていたものからすると、
その対応はおかしいですね。
オンラインでもオフラインでも予約をしたら
証拠を残しておくのが基本です。

大手と言われる日本の旅行会社でも、
手配ミスなんていくらでもありますよ。

>「ご自身でホテルに連絡してください」と・・・。

他者さんも回答されてますが、
エクスペディアのオリジナルサービスではなさそうに見えます。
自分で連絡すればいいと思います。

>上から目線で言われ

それは主観的判断ですよね。
今後利用しなければいいのではないでしょうか。


個人的に、間に人や会社が入れば入るほど
おかしくなって行くのが海外旅行だと思っています。

秘境系等、旅行会社を通さないと予約が難しい場所以外は
基本航空券もホテルも、利用する会社のサイトで
直接予約します。

語学力も個人海外渡航経験も豊富にお持ちなようなので、
今後自力で手配すればいい話では?

この回答への補足

補足日時:2011/11/29 20:52
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

みなさんが書かれている通りで、個人旅行ならバウチャー不要でも念のために予約確認画面をプリントしたものを持って行くくらいの用意はあっていいのではないでしょうか?


また、バウチャーを求められ持っていなければ予約氏名なりを伝えれば済むことで、エクスペディアの言ってることが違うと騒ぐほどの問題ではないでしょう。

>またあるホテルでは、送迎サービスあり。とあったのでエクスペディアの予約センターに電話したら冷たく「ご自身でホテルに連絡してください」と・・・。
「このホテルでは送迎サービスがある」ことを記載しているだけであって、エクスペディアが送迎サービスをしているのでも送迎サービスの申し込みを代行しているのでもありませんので、ごく普通の対応でしょう。
私にはサイトをみてそのように解釈できることが不思議ですし、例え勘違いでエクスペディアにお願いする電話をしてそう答えられたら「ああ、そういうことね」と思って直接ホテルへ電話すればいいだけのことで、それがなんで信用できないだとか非道だとかになるのか理解できません。
なんだか(勝手な思い込みで)悔しい思いを誰かと共有したいだけのような気がします。
エクスペディアの信用性云々というよりもshukudaiさんのような考え方の人にはエクスペディアはむいていないというだけのように思います。
むしろ安価なサイトを上手に使うことができないshukudaiさんのことが残念に思えます。

この回答への補足

補足日時:2011/11/29 14:02
    • good
    • 32
この回答へのお礼

お礼日時:2011/11/29 21:22

数年間のアメリカ駐在中、家族旅行や出張などでは、ほとんど全てエクスペディアを利用していましたが、トラブルにあったことは一度もありません。

アメリカから南北の海外へも難なく旅行できました。
当時は、航空券やバウチャーが郵送されてきて、それで全て旅行が済みました。
基本、航空券、ホテルと現地でのオプショナルツアーのバウチャーだけで、空港からはレンタカー(ちなみに、ハーツがごひいきでした)での移動でしたが・・・。あとは、自分で全てやるというのがあちらの考えです。というか、おおざっぱですから、あちらの方々は・・・。
もちろん、日本進出に当たって、リサーチを重ねてはいるでしょうが、かゆいところに手の届くサービスを期待するのは・・・・・。日本の大手旅行会社のようなきめの細かい、それこそ日本的なサービスを、海外の会社に求めるのはムリがあると思います。ただし、質問者様のような意見がたくさん出てくれば、会社としても方針を変える可能性もあるかもしれませんね。郷に入れば郷に従えです。そういう意味では、どんどんクレームつけた方がいいのかな・・・。
それにしても、日本では、☆.I.Sよりもエクスペディアの方が安い感覚なんでしょうか?☆.I.Sのほうが安くて十分いいサービスか思いますが・・・。

この回答への補足

どうやらアメリカ本国と日本のエクスペディアは別法人らしいです。ネットの書き込みで見ました。よってアメリカサイトとは対応が異なるようです。

補足日時:2011/11/29 20:46
    • good
    • 3

エクスペディアに限らず、他の外国系のホテル予約システム 国内の楽天やHIS、JTBなどのネット予約システムにおいては、基本的に予約完了した時点でサービス完了です。

(ホテル予約だけの場合ですが)
その後のトラブルについては、各社とも必ずあるとも言えないし、絶対にないとも言えません。
幸いなことに、私はエクスペディア、楽天 HIS ドットコム オクトパスなどを利用しても 一回もトラブルになったことはありません。
カウンター代理店なら、それなりのサービスがあるかもしれませんが、ネット予約代理店は他のサービスは一切ないと思うのが当然です。
私は安さを重視しますので 予約さえできれば不満がありません。クーポーン(バウチャー)はメールで送られてくるところと送られてこないところ様々ですが、送られてこない場合でもトラブル防止のため予約完了画面を印刷して持っていきます。
安さより、至れり尽くせりのサービスとか万全性を期したいならカウンター代理店をお勧めしますが どなたかの回答にあるように 自分が小さなトラブルにあったからといって、その会社が悪いとかどうとか大げさに騒ぎ立てるほどのことはないと思います。
フロントでバウチャー?と聞かれたら ごちゃごちゃ言わずに印刷画面を出せばよいだけの話です、それは話が違うなんて言うほどのことでもありません。送迎サービスも 到着後に電話するのは当然だと思います、それくらいの英語も話せないようなら、個人旅行は無理と思うか タクシーを利用すべきです。
ちなみに、私も、予約に関しトラブルに会ったことは一回もありません。たしかにバウチャー不要なはずなのに バウチャー?と聞かれたこともありますが そんなことはトラブルと思ってません。

この回答への補足

>到着後に電話するのは当然だと思います、それくらいの英語も話せないようなら、個人旅行は無理と思うか タクシーを利用すべきです。

あなたは私の英会話のスピーキングレベルを知ってそう発言されているのですか?
私「英語が全く出来ません」などと書きましたでしょうか。
メールや電話で事前連絡いれてますと書いていますし、今まで些細なトラブルはありましたが個人旅行で問題なく送迎も自身で手配し、あなたにそこまで言われる筋は全くありません。

補足日時:2011/11/29 11:55
    • good
    • 5

私も何回かエクスペディアを利用していますが 一回もトラブルはありませんでした。


バウチャーは発行されず、念のために予約画面を印刷していくことをお勧めしますと書いてあり、私もプリントアウトして持って行きましたが、どのホテル(欧米)でも 名前を言っただけで問題なくチェックインできました。ただし、東南アジアなどで設備が整っていないところでは ホテル側の問題としてはあるかもしれません。
そして、到着が夜11時過ぎになるホテルには、自分でメール(もちろん英語ですが)を入れて、遅くなる旨を伝え 了解したとのメールも貰いました。個人旅なら、それくらいのことは自分でするのが当然(出来なければ個人旅はするぺきではない)と思っています。
エクスペディアがトラブルだらけなら 利用者が減り、世界最大のネット予約代理店にはなっていないでしょう。
人は考え方は含め様々です、良いも悪いもありません 質問者様が利用したくなければ利用しなければいいだけです、他人が利用することにケチを付ける話でもありません。皆んなメリットやリスクを考えて自分の判断・自己責任で行動していますよ 他人のことをとやかく言うのは余計なお世話です。私は、こんな書き込みがあっても利用し続けますよ。
もしかして、他のネット予約代理店関係者からの 質問の名を借りた誹謗中傷行為ですか?

この回答への補足

>他のネット予約代理店関係者からの 質問の名を借りた誹謗中傷行為ですか?
何を根拠にそう思うのか理解致しかねますが、当方旅行業には携わっておりません。
誤解を招く書き込みはやめていただきたい。

補足日時:2011/11/29 11:52
    • good
    • 2

何度かエクスペディアを使ってますが、頭に来る様なトラブルはありませんでしたね。



言っちゃ悪いですが、ネットの格安予約会社です。
店舗を構えて信頼を基に商売している旅行代理店とは違います。

安いので安いなりのことがなされていればそれ以上は期待はしません。
些細な問題は利用者が対応するのも仕方ないと割り切ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホテル版のLCCですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 11:57

過去に4~5回エクスペディアでアメリカのホテルを


予約したことがあります。

紙はいらないとサイトではうたっていますが、
私も心配性なので、必ずプリントアウトして持参しています。
自衛策も取ります。真夜中12時オーバーのチェックインの時ですが、
前日のうちに、ホテルに直接電話を入れておきました。
エクスペディアでなくホテルに直接コンタクトを取るあたり、
私も深層心理ではエクスペディアを信用していないのかも知れません。


>皆さんは「安い」と割り切ってエクスペディア使いますか?それとも高くても
>「安心・信頼できる」ところで多少の費用はかかっても予約されますか?

私はトラブルになった経験はありません、
というか「朝食付き」「20ドル分のクーポン付き」「送迎付き」などは
一切付随しない、部屋オンリーのプランでしか申し込んだことはないのですが・・・。
まあ、安いので割り切るしかないと思います。
そういうのが嫌ならば、高くてもJTBとかを選ぶしかないのでしょう。
私は、安いので今後もおそらくエクスペディアを使うと思います。


話はそれるのですが、個人的には安い高いよりも、昔よりサイトが重くなり
使いづらくなったことがエクスペディアの欠点だと感じています。
昔はもっと軽く、複数のホテルを比較するのも楽だったのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も0時を過ぎるときには一報いれています。
確かにサイト重くなりましたね。
ありがとうございます.

お礼日時:2011/11/29 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定の会社の「会社概要」=「A company profile」って変でしょうか?

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A Company Profile」とかなら問題ないと思うのですが。

こういうケースの「会社概要」ってなんと英訳してウェブサイトに掲載すればいいのでしょうか?

「The」をつけるのも変でしょうか?やはり単に、「Company Profile」と冠詞なしでかくべきでしょうか?

また、こういう場合大文字小文字はどうすべきかも、教えていただければ幸いです。(CとPだけ大文字がいいのか、それとも、全て大文字がいいのか、それとも全て小文字がいいのか・・・・)

以上、よろしくお願いします。

自分が働いている会社のウェブサイトがあります。

で、その中に会社概要のページがあるのですが・・・

--------------------------
■会社概要
 A company profile
--------------------------
と書いてあります。

でも、特定の会社の「会社概要」を英訳したときに「A company profile」とするのは変ですよね?

「A」がつくと、不特定の「会社概要」を指し示してしまうように思えるのですが・・・。

たとえば、「How to write a company profile」、「Post a Company Profile」、「Building A ...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です。早速のお返事を有難うございます。
私の回答が逆に悩ませてしまったようで、申訳ありません。

No.7の回答にも書いた通り、Company Profileを「キャッチフレーズなどの特殊な場合」には無冠詞で使えますから、例えばパンフレットや、タイトルのような場所では無冠詞で使って大丈夫です。

冠詞が必要なのは、文章の中で使ったりする場合です。

二度手間になり、かえって混乱させ失礼しました。

Qエクスペディア等のサイトでホテル予約した事がある方に質問

エクスペディア等の格安予約サイトで予約した方に質問なのですが、
直接ホテルに予約したり、格安でないサイトで予約した場合と比べて、部屋はどうでしたか?


なんとなくですが自分の経験上、少し狭い部屋や日当たりの悪い部屋に成る可能性が
少しだけ高い気がするのです。(特にバーゲンになっている部屋など)

もちろんそういう違和感を感じないパターンが半分以上なのですが、
もしや格安の予約サイトにホテル側がそういう微妙な部屋を割り当てているのかな...
と少し疑問を持ちました。

エクスペディアやトリバゴなどのサイトを使い泊まった事がある方、体験をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

国によりホテルのクラスによりではないかと思っています。
予約サイトでかなり安価で提供されているホテルの多くは世界的なホテルチェーン(Accorとか)に入っていない地場の新しく投資されたホテルであることが多いです。そういうホテルでは安価な部屋は若干条件が悪いことが多いです。中進国のタイでSea Viewルームと書いてあったのですが、海に面した部屋ではなく、首を窓から出せば海が見えるという部屋だったことがあり、少し現金加算してチェンジしたことがあります。それでも直に予約するより安かったですが。逆に先進国のシンガポールではこちらが子連れだったので価格そのままで同じクラスのより広い部屋に変えてくれたという経験もあります。

Q会社概要証明って何ですか?

会社の名義で、賃貸物件を借りるための手続きをしております。
不動産の方に、謄本と会社概要証明を提出する様に言われたのですが、会社概要証明って何でしょうか?
どなたか、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

大家してます

普通は社宅としての契約なら

・会社の登記簿謄本
・印鑑証明
・会社概要書
・納税証明書
・入居者全員住民票

業者によっては決算書を要求する所も有るかも?

具体的な書類名を再度聞けば良いでしょう

概要に証明なんて有りませんから...。
おそらく「証明」ではなく「概要説明書」でしょう

Q日本版エクスペディアの宿泊料金について

海外ホテル予約サイトのエクスペディアでカナダのバンクーバーにある高級ホテルが連泊割引が適用されていました。
その時はバタバタとしていたので予約は入れず、数時間後に再度料金を確認したところ、驚いたことに通常の宿泊料金に戻ってしまいました。

原因としては割引している部屋が既に予約で埋まってしまい、通常の宿泊料金に戻ってしまったのでしょうか?
それともキャンペーン期間が終了したからでしょうか?
その場合、ある程度日にちが経ってから再び割引料金が適用されることはありますか?

すぐに予約を入れておけばよかった、と後悔しても遅いですが、かなりショックでした。

とりあえず上記の質問をエクスペディアに電話で聞いてみましたが、詳細はよくわからないとのことでした。

どなたかお分かりになられる方お答え宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先日、エクスで予約しました。私の場合は、マイナーなとこだったのですが、大元のホテルでキャンペーンをやっていて、それが摘要になっていました。

高級ホテルであるなら、キャンペーン摘要の部屋は、ぽつんぽつんしかないと思います。

ですので、質問者さんが、見たときは売られていたけど、数時間後には完売になってしまったのでしょう・・・

また、同じ料金が出るかは、エクスではわからないと思いますよ。
キャンペーンは、エクスが設定してるわけじゃなく、ホテルサイドが設定しているのですから。
こまめに見るか、そのホテルのHPへ行き、キャンペーン料金を押さえるのも一つの方法だと思いますよ。

Q会社概要の役員の紹介ページに卒業大学を載せてる

私の会社は、会社概要の役員の紹介ページに
名前の後ろに卒業大学をすべて記載してるのですがこれって普通の事なのでしょうか?
すごくいやらしい感じがします。

従業員は100人程度の会社です。
みな東大京大早稲田です。
だから自慢したいのだと思いますが。

普通、会社概要の役員の名前の部分で載せますか?

Aベストアンサー

普通は載せません。
なにかしらのメッセージなのでしょう。
ただの学歴自慢なのか、同窓生に親近感を持ってもらいたいのか、馬鹿との取引はお断りという意味なのか。

Qエクスペディア・ホテルキャンセルについて

 
 ご覧いただき有難う御座います。


11月下旬にバンコクのホテルだけをエクスペディアで予約しました。
予定ではプーケット、バンコクを訪れる予定でしたが、
今回の洪水でバンコクだけ中止しようと思っていますが未定です。
バンコクのホテルをエクスペディアで2泊予約しました。
予約条件としてはキャンセルしても返金不可と言う条件です。
この様な予約の場合、エクスペディアやホテルに無連絡、放棄しても
問題ないでしょうか?

返金不可でも連絡は必要でしょうか?

Aベストアンサー

エクスペディアや予約したホテルがどうなっているかわかりませんが、
返金不可の場合でも、キャンセルすればクレジット(前渡金)扱いになる場合があります。

したがって、次回にバンコクに行く場合の宿泊費に充てられるかもしれません。(もしも次回のエクスペディアでの予約に充てられれば最高ですが・・・・)

その当たりも確認したほうがいいのではと思います。

Q職務経歴書の会社概要を書き忘れた場合は?

先月失業して転職活動をしている最中なのですが、本命企業にエントリーしたところ、履歴書と職務経歴書(書式自由)を送ってくださいと返事があり、早速送ったのですが、はじめての転職活動で勉強不足なこともあり、職務経歴書に「会社概要」を書かずに郵送してしまいました。もちろん、会社名は書いてあります。
この場合、会社概要を加えたものを再送付したほうがいいのでしょうか?人事担当の方に明日謝罪して、メールでも郵送でもまた受け付けてもらった方がいいのでしょうか。書類選考で落とされたらと思うと不安です。
しかし、そんな電話をして、間に合わない人と思われ、不利になったらと思うと…考えたら止まりません。自分のミスということは十分分かっていますが・・・。
ちなみに、私の勤めていた会社(今回会社概要が抜けた)はエントリーした会社の取引先です。大手になるので、大体の方がご存じです。
もうエントリー会社に書類は着いていると思うので、再送付しか手段がないですが、どのような方法が不利にならず良いかどうか、皆様の知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは。

採用など担当してきましたが、恐らく、郵送やメールなどで個別に対応していただくことは極めて困難かと思います。

そのための「書類選考」なのですから。

また個別対応などを行なうほど暇ではないと思います。極端な例ですが、「履歴書の写真うつりが悪いので再郵送させて下さい」みたいなことと同様かもしれません、

また、一概に「会社概要」を書かなかったということで、必ずしも書類選考で落ちるということは100%はないと思いますし、面接で会社概要を説明すればいいと思います。

それは会社や担当者のよりまちまちなので断定はできないのですが、こういうケアレスミスなどは今回の失敗を踏まえて次に活かされることをお薦めします。

書類選考、パスされることをお祈りします。

あまり参考にならずすみませんでした。

Q空港ラウンジを利用するとき、利用料を支払えば利用できるのでしょうか?ち

空港ラウンジを利用するとき、利用料を支払えば利用できるのでしょうか?ちなみに、特典として空港ラウンジを使用できるゴールドカードなどは持っていません。

Aベストアンサー

在米です。 ほかのエアラインは知りませんが、アメリカ国内のDlta Airline のラウンジは$25で入れます。 また、たびたび利用するのであれば、年会費を払えばOK. 年会費の金額は デルタのマイレージのステイタスによって違います。 メダリオン(プラチナム・プラス)以上であれば無料です。
しかし、$25払う価値はないと思いますよ。

JAL は Amex の Gold Card ではだめです。 プラチナム以上ですって。あとは、サファイヤ以上。

私もよく利用しますが、成田のラウンジはいいですね。 食べ物も豊富だし。同じ航空会社のラウンジでも、アメリカのより、成田は充実しています。 しかし、ほかの回答者さんの言うとおり、$20~$30払うのなら、空港内でおいしいレストランとかに行ったほうがいいと思います。 先日も成田のラウンジで子供が騒いでとても不愉快でした。

QHPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

HPの無い会社の、会社概要を知りたいのですが?

Aベストアンサー

その会社に直接聞くか、会社情報を収集している会社に聞く。
東京商工リサーチとか。

Qエクスペディア ホテル予約 使い方

エクスペディアで予約する時、空港送迎無料というのがありますが、
どの便で来るとかはいつ伝えるのでしょう?

Aベストアンサー

具体的にどの都市(空港)ですか?
一般的に無料バスの場合空港のホテルバス乗り場で
ホテルのバスが来るのを待つスタイルです。

ホテルバス乗り場に無料の電話がありそれで
今待っていると連絡するやり方も有ります。

他にはホテルが名前を書いたプラカードを持って
迎えに来るホテルも有りますが少ないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング