アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を出している、何でも屋蛙と申します。
どうしたら、もっと再生回数を上げれると思いますか?

A 回答 (2件)

再生回数を上げるには、まず動画検索からヒットしてくれないといけません。

いくら動画内容が素晴らしかったり面白かったりしても、それが知られなければ埋もれたままです。

まずは動画タイトルの見直し。
次いで、タグ付けの見直し。

この2つは、検索時や関連動画に関係します。
タイトルは、安易な・いい加減な付け方ではいけません。
第三者が検索時にヒットしそうなキーワードを含ませることが肝要です。
また、海外からのアクセスも期待したいなら、日本語によるタイトルの後ろに英語による表記を( )書きにして加えると良いでしょう。
タグも同様で、動画内容に少しでも関係しそうな単語は、面倒でも片っ端から登録しておきましょう。

次いで、アナリティクス(インサイト)画面から、どういう層から自身の動画にアクセスがあるのかを分析します。

とりあえずはここまで。
あとは地道に機会を見て、ブログ等で自身の動画を宣伝するくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンチャーテッドの題名を変えてみます。

動画拝見しました。

厳しく評価させていただきますがご了承下さい。

・まず何を言いたいのかが判らない。
・再生時間が長すぎる。一発芸的な物なので(ニコ動にしても)笑いを取る要素をいれる。
・難しい箇所の攻略見本をアップする
・題名が皆の興味を引くものする。今の題名では検索にヒットしない。曖昧すぎてわからない。
・やってみた、的な動画とかが喜ばれるのでは?ゲームなら通常とは異なる操作、たとえば自爆コース連発とか・・・
(バイハは知らないので出来るかどうか判りませんが)

以上はHP作る際にも重要な項目です。
まず自分が何を表現したいのかちゃんと決めて掛からないと内容がグデグデになってしまいます。
特に題名は大事です。あと、やっぱり最初のサムネイルの状態で「おおっっ!!??」と思わせるのも大事だと思います。

以上辛口で失礼をしましたが、私もHP作る際は散々悩んだ項目です。
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのコメントをバネに頑張ってみます。