アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブに関する質問です。
一つの長尺動画の人気度が高いとミッドロール広告が割り込んでくる場合があると言いますが、それは累計再生回数が一定回数以上となると割り込むシステムとなってるとありますよね。
では、再生回数が累計何回以上で、ミッドロール広告が割り込んでくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

YouTubeのミッドロール広告の割り込み条件は、具体的な数字や閾値は公式に明示されていません。

広告の表示タイミングは、複数の要素に基づいて決定されます。これには、動画の長さ、再生回数、視聴者の視聴パターン、広告主の設定などが含まれます。

ただし、一般的には長尺動画の場合、一定の再生回数が達成された後にミッドロール広告が表示される傾向があります。再生回数の具体的な閾値は不明ですが、広告主やYouTubeのアルゴリズムによって設定されていると考えられます。

また、広告の表示タイミングは広告主によっても異なる場合があります。広告主は広告の表示方法やタイミングを設定することができますので、一つの長尺動画でも異なる広告主の広告が異なるタイミングで表示される可能性があります。

具体的な再生回数や閾値については、YouTubeのポリシーやガイドラインを確認するか、YouTubeの公式サポートにお問い合わせすることをおすすめします。
    • 0