アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSvitaとPS3の映像がほとんど同じように感じられます。
これからは同じタイトルのソフトがどちらでも発売されるようになるんでしょうか?
PSvitaにTV出力機能がないのは、だからなんでしょうか?
PSPのソフトがしたいのですが、PSNでダウンロードできて、PS3でできるようにはなるのでしょうか?
今、PSPを買うべきか悩んでいますが(大画面でやりたいのでPSvitaはない)、もう少し様子見したほうがいいでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (3件)

VitaとPS3で同じソフトが必ず出るとは言えません。

PSPのゲームはPS3ではできませんが最近はPSPのゲームをPS3向けにHD化されてるものもあります。
またvitaでPSPのゲームは全てではありませんができます。またvita向けのサービスでUMDpassportというのがあり一部のPSPのゲーム(ディスク版)を持っていればvitaでそのゲームをかなりの安値でDLできるようになります。
PSPで今すぐやりたいゲームがあるならば買うのもいいと思います。
    • 0

PS3でPSPのタイトルが動くようになる可能性は、限りなくゼロに近いでしょうね。

そうしたところで、メーカー的にはちっともメリットがありませんから。それよりは、VitaとPS3で同時発売されるタイトルを期待するとか、Vita用のテレビ出力オプションが出るのを待つか、もしくはすでに指摘のあるHDリマスターになるのを待つ方が、はるかに実現可能性が高いです。

それはともかく、大画面で遊びたいと言うこととPSPというチョイスには、激しい矛盾を感じます。PSPって解像度が480x272しかなく、これはモニタやテレビに出しても変わらないので、大画面で見るとすごく粗い表示に見えますよ。初代PSにも劣ります。VitaにはPSPのタイトルをスムージングする機能があるため、これを使えばいくぶんましにできるものの、それでも大画面で見るのは根本的にどうかなって思いますけどね。
    • 0

PS3と同じ?

http://www.jp.playstation.com/psvita/spec/system/
解像度が960x544だけど。どうしてこれがPS3と同じに見える?
    • 0