電子書籍の厳選無料作品が豊富!

涼宮ハルヒの憂鬱によくでてくる
「オーバー」
とはどういう意味なのですか?

A 回答 (2件)

はじめまして♪



伝達終了と言う意味ですね。

昔の双方向では無い相互切り替え通信で、常用語です。

拡大解釈で、相手側からの通信発言許可とか、言った事解ってんだろうな! と言う意味にも取れますが、ハルヒに関しては「だいじょうぶよ、」と言う意味まで有りそうですね。

後からの「質問は?」を無くした「以上!」と言い切った感じの場面もありますね。

あまり深く考えず、感覚で受け止めるの程度で良いのでは無いでしょうか?

文字ではなく、音として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうあなたに回答されたのは数知れないw

わかりやすい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 00:07

あまり詳しくないのですが、多分こちらかと




hを追加してください

ttp://www.kaynotes.com/archives/1343833.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!