アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

女性の方、あるいは
「女泣かせ」な方(笑

ぜひとも知恵を貸してください。



自分が好きな女の子がいます。

その子には、すでに自分の気持ちを伝えたのですが
「なんであたしのことが好きなの??」
こう聞かれて、けっきょくは付き合えませんでした。

こう質問してくる女の子・・・
どうしたら、この子の気持ちを動かせると思いますか??
知恵を貸してください!

A 回答 (6件)

デートに行ったり仲のいい関係を続けてから告白してみては?



まだあんまりお互いのことを知らないのに勢いで付き合うと別れるのも早い気がします
さらに付き合ってすぐエッチもしちゃうと彼氏に大切にされない気がします

だから私はすぐにオッケーはしないですし
その彼女にとっても今はまだ早い時期なんだと思います

どうしたら気持ちを動かせるかですが、、
その発言自体自分のことしか考えてない証拠だと思います

あなたは彼女に付き合ってもらえるくらい、何かを彼女にしてきましたか?
まずは手間と時間とお金をかけて、関心は自分じゃなく相手に集中させて
彼女にgiveしてみたらどうですか

自分の要求を主張できるのはそれからです
今は、彼女が何を望んでるか想像してして与えるのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すいませんでした。


いまだ付き合うには至ってませんが
相手も自分のことを好きだと言ってもらうことができました。


ただ、

●今は彼氏を作る気がない。友達といる方が楽しい
●でも結婚するのなら、僕がいい

という・・・


女性がかわいい魔物だということがよくわかりました笑
その子が今、望んでいるものは「恋愛でドキドキしたい」「いろんな経験をしてみたい」のだそうです。

お礼日時:2011/12/21 15:54

おそらく自分に自信のナイ方なのではと思います。




『自分でも自分の事を好きではないのに、こんな私のどこを一体好きだというの?!』
と、いった感じでしょうか。


けど告白していれば自然と相手も意識してくると思います。
なので質問者様がきちんと継続して好きなんだアピールをすれば大丈夫かと。


ただしつこくならないように程々に~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


確かに!
自分に自信がある子ではないと思います。



けっきょく自分は気持ちを「伝える」だけで
相手に「伝わって」ないのが問題だとわかりました。


とても勉強になりました!

お礼日時:2011/12/21 15:56

なぜ、そのような質問をするのか、逆に質問しましたか?



気持ちを伝えているのですから、「なんで?」と言われるのは少しおかしい。

残酷かもしれませんが、お相手には質問者様とそのような関係を構築する意思がないように思います。

あるいは、頭でっかちに物事を考えているのかも。

もしかしたらそういうところに惹かれているのかもしれませんが、恋愛の相手としては難しいと思いますよ。

気持ちを伝えても科学的証拠を要求されたら、回答のしようがありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます!


僕の現時点での考えは

少なくとも「なんで?」と聞かれていた当時は
確かに関係を構築する意思はなかったと思います。


僕の中では、

あのときのことは
「なんで?」と聞いてくる=断り文句をオブラートに包んだ言い方

だと言うことを学びました。


ここに書いたおかげで、冷静に考えることができました。

お礼日時:2011/12/21 16:00

人間の脳は、理性を司る新しい部分と


感情を司る旧い部分とからなっています。

好きだ、というのは感情、つまり旧い部分
のなせる技です。

故に、説明など出来ないのです。
従って、
「俺にも解らないけど、好きになってしまった」
というのが理論的な答えです。

これで彼女をモノに出来るか、は判りませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回のことでわかったことは
僕がしていたことはとても身勝手でただ気持ちを「伝える」ことしかしていなかったということです。



彼女の気持ちを考える・・・


この始点が自分の中で身にしみてわかったおかげで前よりもいい関係が作れようになりました。

みなさんのおかげです!

お礼日時:2011/12/21 16:04

その子とは普段から仲がいいんですか?


それなら自分に自信がないだけかもしれません。

もしあまり話す機会がないのに好きになって告白したのなら
「私の何を知っていて好きと言うのか?」と思ったのかもしれません。

前者なら気持ちを整理してみることで見えてくると思います。
後者ならまずは仲良くなって、彼女のいいところ悪いところを知ること。

どちらにしろ、お断りされてるので、彼女は貴方を好きではなかった。
それだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ご指摘の通り、断り文句でした笑


言ってくれたおかげであきらめがつき、
逆に彼女の気持ちがどういう状態なのかを考えることができました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/21 16:05

 多分彼女は、貴方がよく知らない自分に恋していると思えないんでしょう。



 貴方も勘違いしていますよ。気持ちを伝えたら付き合えるなんてことはないのです。彼女の気持ちが動くなんてことはないのです。ちゃんと交際したいと言いましょ。
 貴方は告白したから、嫌われていなかったら付き合えると思い込んでいるようだけど、好きと言われたらなんで ? と疑問が出て当然。それは貴方が自分の気持ちを伝えただけだから。逆だったら、口に出して聞かなくてもなんで自分のことが好きなんだろう ? って考えるんじゃない。付き合ったとしてもいつもそう思いながらになるんじゃないの。それは恋愛とは言わないのです。
 人の気持ちを動かすことなんてできないんだから、もう一度ちゃんと伝えましょ。正直に「理由は自分でも分からないけれど、はっきりするためにも交際して下さい。もっと知ったら分かるだろうし、貴女にも自分を知って好きになってもらいたいから。」とね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかげで、この間もデートに行くことができ、クリスマスは友達と過ごすそうですが、
年越しは僕と一緒にいたいと彼女のほうから言ってくれました!





一番、自分のしていたことの問題点をはっきりさせて頂いた回答でしたので、ベストアンサーとさせていただきました!

お礼日時:2011/12/21 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!