アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しさが罪だと言われました。

私は見た目がギャルと言われます。
金髪、つけまつ毛はもちろん、イメージでキャバとかパチンコ屋で働いてそうと言われます。

そんな私は普通にやっている 事が「優し過ぎる」そうで
それがギャップで罪だそうです。

こないだゼミの男友達が
「◯◯に優しくされたことは全部覚えてるよ!
男は優しくなさそうな子が優しくされたら全部覚えてるもんなんだよ!
ぶっちゃけ、思わせぶりだし、俺に気があるのかな?って思った!
お前の優しさは罪だよ!罪!」
と、言われました。
具体的には…

1、ゼミの同期の中に馴染めずに1人でいたその男友達に私が積極的に声をかけたこと。

2、廊下や図書館で1人でいる時、挨拶したり、他愛ない話しを私が一方的にしたこと。

3、急な雨降りの時、私がその男友達を傘にいれたこと。私は500円のビニール傘を買うより、少し歩くだけなら彼のお財布の為にもいいと思って…

私は彼の事が好きでやったんじゃなくて、ただ自然にやったことです。
それが彼にとっては優し過ぎて罪だそうです。

優し過ぎて罪ってどういうことですか?
彼は私のことをどう思っているんですか?

タメの男友達や後輩に良く私のことをほんとに優しい、1についてはほんとに感謝してると言っているそうです。

後はツンデレと言われました。
素直にありがとう!とか嬉しい!とか今日は一緒に帰りたいとか言うのに、時には、ワガママみたいな自己主張したり拒否したり…
俺のなかにお前の取り扱い説明書がない!理解不能!と言われました。

A 回答 (7件)

ギャップってやつでしょうね。

確かにギャルっぽい子とか可愛い子とかが優しかったりしたら免疫がない男性はイチコロのような気がしました。

その男友達の言う「罪」という言葉は褒め言葉でもあり注意・警告でもあるって事なんじゃないでしょうか。褒め言葉とは「魅力的である」という事です。注意とはその言葉通り「そういう風に優しくすると男性は自分に気があるのかな?と勘違いしてしまう」「好意を持たれたと思って自分も好きになったら実は違っていてその男性的にとてもショックを受けてしまう」という事なんだと思います。あと警告とは「あまり優しくすると男性は勘違いして好きになってストーカー等の犯罪に巻き込まれてしまう」という事なんだと思います。人に優しくするのは良い事ですが思わぬ副産物も発生する可能性があるのでほどほどにって事じゃないでしょうか。

ただもしかしたら優しすぎて断る事も出来ない子かなとも思っていたのですが時にはわがままを言ったり拒否したりも出来るみたいなのでそれはそれで良い事なんじゃないでしょうか。自分を守るという意味で。

ちなみにその彼はangeltrip0505さんの事が異性として好きなのかもしれません。考えようによっては告白ですから。もしかしたら「思わせぶりじゃなくて好きだからそれをやったんだよ」という言葉を待っていたのかもしれませんね。
    • good
    • 1

モテないヒトのひがみですから、気にせずに。

そういうときは黙っている方が賢いです。その方が相手の言っていることが周り目に聞いておかしいことが際だちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテないようには見えないのですが…ひがみですか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/04 23:53

失礼、罪ではありません、良い事です、今のままでいて下さい、将来何かの職業に


付く場合、子供とか、老人とか、動物の世話とか、がいいのではないですか?
凡人の成人男子はそんなあなたの性格にやきもちを持つかもしれません、情けない事です
    • good
    • 1

殆どの人達に悪意の心が5善意の心が5と云われますね。



社会は常識に及び規則よって善意の方向に支えられている。

社会の代表者である100%の政治家は他人を非難することから頷けられるようですね

貴方の場合は、善意の心が6以上かな?

喜ばしいことで、まれに視る五千万人の内の一人かも知れませんね。

あまり考えないで其の侭で

参考です。
    • good
    • 0

質問者さんは大変優しいと思い素晴らしいと思いますよ。

^^

当方男ですが、自分もよく似たようなこと言われます。

優しすぎると、異性として意識してしまうとこまで気付かないうちに踏み込んでしまって
ヤキモキさせたりしてしまいます。

あと、男って基本的に勘違いしやすい生き物です。(笑)
1と2くらいであれば、そんなに勘違いしない人も多いと思いますが、
3までいくとたしとかにちょっと勘違いしてしまう人多いかなと思います。

あとその男友達は質問者様の事好きだと思いますよ。(笑)
でもそれが自分に対して特別な感情がないとわかっているから、がっかりして罪だよと言ってるんだと思います。
    • good
    • 0

男女関係なく、自分に優しくしてくれる人には惹かれますよ。


当然、キツそうな人ほどちょっと優しくしてきただけですごい優しく思えます。
ギャップ萌えというやつなんでしょうね。よくあるはなしです。



勘違いする男はいっぱい居るんだから、期待させんな!
俺だって期待しちゃっただろ、この罪つくりめ!!!

っていう事だと思います。その会話の流れだとね。

取扱説明書がないのに接し続けているということは、
あなたに好感を持っていると見て間違いないでしょう。
さらに、前述のやりとりから、彼はあなたのことを、
多分異性として気になる存在だったときがあったという事です。

今どうかはわかりませんが、
アナタが気になるならチャンスはいくらでもありそうですね。
    • good
    • 0

>後はツンデレと言われました。


素直にありがとう!とか嬉しい!とか今日は一緒に帰りたいとか言うのに、時には、ワガママみたいな自己主張したり拒否したり…
>俺のなかにお前の取り扱い説明書がない!理解不能!と言われました。

つまり「彼」は「貴女の事が気になって気になって仕方がないけど,どう『取り扱う』べきなのか分からない。」『理解不能』=「理解したいけど,理解できないオレの気持ち解ってくれよ」
と,なるのではないですか?

「優しさが罪」なら「美し過ぎる」のも「罪」でしょう。


           カッコ良過ぎる「罪な男」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美しさも罪になるよう努力します。

お礼日時:2011/12/04 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!