dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼ恋愛相談です。
親が毒親でこの間家にいるのも苦痛になりばれないよう家出をし、男友達に泊めてもらいました。
途中で抜けるの難しいって言われてる大学の飲み会から抜けてきてくれて泊めてくれました。
バイトの事情で半袖で肌寒いと思ってた私に何も言わずに毛布かけてくれたり、深夜3時まで話を聞いてくれたりほんと色々優しくしてくれました。
私がただ可哀想な子に見えたからここまで優しくしてくれたのかもしれません。
でもほんとにほんとに優しくてこういう人とずっと一緒にいたら幸せなんだろうなって思いました。
私は今、予備校生です。
男友達は大学生です。
1浪時代の友達で、会えるのは半年に2、3回です。
予備校生は恋愛なんてするものじゃありません。
でも、出会いの場が多い大学生のその男友達に相手ができてしまったらなんか寂しい気がします。
まあまあな歳ですが異性をちゃんと好きになったのは初めてです。
弱ってるときに優しくされて惚れるのはあまり良くないのでしょうか。
こんなときどうしたらいいんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    今はもう家に帰ってます。酷い目に合うので。
    予備校生にお金を出す出さないで、毒親かそうでないかは決めないで頂きたいです。
    相手には1泊ぶん以外は迷惑はかけてませんし、会ってもいません。いい人だなって感じです。
    勉強はしないといけないの分かってますし、私が言うと主観にしかならないのですがしっかりやることやってます。
    有難いことに厳しい言葉をたくさん頂くのですが、勉強していく上でそういう気持ちが残ってしまうから、どうしたらいいかという意味で質問させてもらっています。

      補足日時:2022/05/24 10:57

A 回答 (7件)

お礼について。



説明不足なんでしょうか?

補足について。

美大志望なんですよね。勉強は、やらなかったら落ちるだけですし、彼への気持ちをかなえたいのなら、せめて受からないと彼との接点がいずれなくなってしまうだけですよ。
同じ予備校ということは、彼も美大生なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうごさいます。

見ず知らずの人に自分の生き様を理解してもらうなんて幼少期から今までどう生きてきたか説明しないと伝わらないと思いまして。

そうです。志望校に通ってる人です。少なくともモチベのひとつにはなってます。人間てそんなもんです。

お礼日時:2022/05/24 15:10

錯覚だと思いますよ


危機的状況で優しくしてもらったから簡単にクラっときちゃうのは『吊り橋効果』です
ホンモノではないので誤解なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方向の回答求めてました。ありがとうございます。
それがすっごい頭をよぎってました。

お礼日時:2022/05/24 12:31

自由奔放に生きているみたいですが、甘えてばかりで、大丈夫ですか?


優しくされたら、その人しか目に入らなくなっていませんか?
友情と友達と恋愛と結婚は、全て別
なのです。
今、すべき事を優先させて下さい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の口からは主観的にしか言えないのですがもちろん立場としてしなければならないことはしてます。大丈夫です。

お礼日時:2022/05/24 10:58

甘ったれは、人に迷惑かけても、愛情関係だったら許されると思っている。

親に対しても、彼に対してもね。でも彼と愛情関係かどうかは、分からない。だから、彼を好きなったとかは、あなたの言い訳です。

あなた、そこそこの年齢なんでしょ?家出って、何なんでしょうかね?
それって、家を出たくても出ることを許されないし、自分に能力があったとしても、ひとりで生きてゆく可能性が法的にもほぼない。15歳以下にだけ、許される行為ですよ。仕方なく家に帰るしかないのを、可哀想だと思ってもらえるのは、そこまでです。

なので、彼はあなたのことを可哀想だとは思っていません。ただ人生を破綻しそうな人を見て、できることはケアするだけだ、だけのことです。そんな破綻は速やかに、去って欲しいからです。
で、次に会う時は、ちゃんとしていて欲しいものですよ。誰もが、あなたの破綻に、引きずられたくなんかないからね。

あなたにとって都合の良いものを欲しがるのはいいけれど、それが無いのは、あなたのためにそれを用意しなかった誰かのせいではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も人に負担をかけるほど自己中ではないです。心配していただかなくて大丈夫です。
甘ったれた人生を送ってくるように見えたのであればこちらの説明不足でした。

お礼日時:2022/05/24 11:09

そもそも親が毒親なら予備校の費用なんて出しませんよ。



恋愛ではなく彼に頼ってばかりなので本気なら予備校を止め就職して家賃や生活費を払いましょう。

貴女のそれは恋愛ではなく親から彼に依存先を変えただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日以外頼ってません。会ってもいません。申し訳ないのですが、費用を出す出さないで毒親かどうかを決めないで頂きたいです。毒親でも一概には言えません。

お礼日時:2022/05/24 11:00

甘えられるだけ甘えて居座ればいいと思います


相手ができて出て行ってほしいといわれるまで寄生しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは相手からするととても迷惑になると思うので、、

お礼日時:2022/05/24 11:01

>こんなときどうしたらいいんでしょう。


↑1浪時代の友達ってあなたは今は2浪中?
だとしたら勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某美大志望です。絵かきます。

お礼日時:2022/05/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!