プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が幼稚園で同じクラスのやんちゃな男の子に最近キックやパンチ後ろから押されるなど頻繁にされていたようなので幼稚園側に相談し、相手の親御さんから謝罪の電話を貰いました。
泣きながら謝って下さり、逆の立場なら私も本当に申し訳ないし泣いて謝罪するなと思いその時はまあ手を出すようなことが無くなるならもういいかなと納得しました。
今日幼稚園の運動会でその親御さんと一緒になるタイミングがありました。男の子が〇〇ちゃーん(うちの娘)と何度も呼びかけていたので、何か言ってくるかなと謝罪や挨拶の一言あるかなと思っていたのですが何もありませんでした。
私が逆の立場なら先生やママ友に〇〇ちゃんの親御さんって誰かなと聞いて改めて直接あの時はすいませんでしたと謝罪すると思うのですが、特に声もかけられずモヤモヤしてしまいました。この感覚は普通ではないのでしょうか?
相手からしたらもう終わったこと、過去の出来事、忘れてしまったのでしょうか。
むしろこちらから挨拶程度に声かけすれば良かったのでしょうか?なんだかとにかくモヤモヤします。
優しいご意見がお聞きできたら幸いです。

A 回答 (4件)

なんとなく気まずいだけだったんだと思いますよ。


電話であろうと
泣いてしまった事は恥ずかしいですし。
それでも 迷いはあったと思います。
謝罪した事をぶり返すのは
運動会で観覧している時にする事ではないよなって
考えていたのかもしれない。
他の親も居る事ですしね。
偶然にも出くわして目が合っているにも拘らず
スルーされたのであれば
ん?親が親なら子も子って事なのか?って思うかもしれないけど。
その後 何事もないのであれば
いったん保留で様子を見ましょう。って思います。
    • good
    • 0

世の中には、


あなたの価値観と
違う、変な親や子供が
沢山いますよ。
ひどい家庭環境にいる
お子さんが、学校で
他の子供を
イジメて、ストレス
解消をしている場合も
あります。
家庭で親や兄弟から
暴力をふるわれていると、
学校で、他の子供に
暴力をふるったりします。ネグレクトとか。
今回、あなたが
娘さんを
守れて本当に
良かった。
相手の親に言わなかったら、
今も娘さんは
ずっとその子供に
暴力を
ふるわれていたかも
しれません。
これからも
何かあったら、
親に必ず、隠さずに
言うように、娘さんに
話して下さい。
娘さんが成人するまでは、これからも
いろんな事があると
思います。
    • good
    • 0

相手は、電話で


あなたに謝罪したので
それでその話は
終わったと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね。掘り返したくないのでしょうね。色々な考えの親御さんがいるんだなと思って諦めることにします。

お礼日時:2022/10/09 00:25

一度謝ったし、謝るのしつこいかなぁとか


思います。もう良いではないですか?

親が介入すると良からぬことが次から次へと発生します。少しの事で、気になり始めると自分自身がクレーム体質になってしまうのも癖になるし、我慢して見守ることも重要なのではないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。子供は今まで通り仲良くしたいみたいなので、親が変に介入するとまたトラブルの元かも知れませんね。いろんな考え方の親御さんがいるだなと思ってあまり気にしないようにします。

お礼日時:2022/10/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!