プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の子どもの通ってる幼稚園のお友達、
普段は、優しく一緒に遊んでくれるし、何して遊ぶと優しく聞いてくれるような子ですが

幼稚園外で遊んだとき自分の物と人の物の区別が、いまいちわかってないのか
勝手に使ったり、返さなくて私の!と取り合いになったり
さも自分のというふうにお菓子の袋を持って勝手に食べたりと、、

親も傍観するだけで、お礼も謝罪も子どもに対して貸してねとか言ったりも、子どもにいわせたりもないので、少し腹立たしいですが
これって普通じゃないですよね?

A 回答 (2件)

親が普通じゃない。

しつけられていない子どもは、そんなもの。
    • good
    • 1

人それぞれ。

いろいろな性格の人や家族がいますからね。
基本的には子供同士でどうするか、傍観します。
一応、子供と一緒にいて人のものを勝手に触ったりしたら、やめるように言いますが、やめない場合はあきらめることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!