お世話になっております。
下記のマクロについて、ご指導願います。
試作研究費マクロ.xlsというファイルのマクロについてです。
試作研究費明細作成マクロ1()を実行すると、試試作研究費マクロ.xlsというファイルに貼りつける
ファイルを選択できるようになっており、それを選択すると、試作研究費マクロ.xlsに貼りつけられる
仕組みになっているのですが、エラーになります。
、「コピー領域と貼り付け領域 の違いでデータを貼り付けることが出来ません。 」というメッセージが出てきて処理できません。

デバックによると、下から二行目のActiveSheet.Pasteの部分が黄色く塗りつぶされています。
最近エクセル2007にしたのですが、エクセル2000で作成したマクロは使えないのでしょうか?
エクセル2000の時は問題なくできていたのですが。
何が原因なのかわかりかねますので、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

Sub 試作研究費明細作成マクロ1()
'
' 試作研究費明細作成マクロ1 Macro
' マクロ記録日 : 2011/11/11 ユーザー名 :
'

'
Dim myFile
myFile = Application.GetOpenFilename()
If myFile = False Then Exit Sub
Workbooks.Open Filename:=myFile
Cells.Select
Selection.Copy
Windows("試作研究費マクロ.xls").Activate
Cells.Select
ActiveSheet.Paste
Range("F11").Select
End Sub

A 回答 (1件)

Windows("試作研究費マクロ.xls").Activate

Cells.Selectを
Range("A1").Selectにしてみては

この回答への補足

こちらもご回答ありがとうごいます。

ただ、同様のエラーメッセージが出て、できないですね。

マクロ難しいです↓

• 0