アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「見るためにはあなたのAdobeFlashPlayerをアップグレートする必要がある」
これをその画面からクイックしてアップグレートしても大丈夫なのか不安で質問しています。
私のパソコンのプログラムの追加と削除には、AdebeFlashPlayer10ActiveXとAdebeReader6.0.1-japaneseというのがあります。
何度かパソコンを開いた時に赤と白の表示でアップグレード??が出た事があって、しようとしたのですが・・・出来たのか出来てないのか?わかりません・・・今は出て来ません。
WindowsUpdate(U)の更新など他の方法でアップグレードする方法はありませんか?
安全な方法でアップグレードしたいです!!ちなみにお金はかかるものなのでしょうか??
よろしくお願いします!!!

A 回答 (10件)

問題なく新しいバージョンがインストール出来ていると思いますよ。



>ショートカットにAdebeReader6.0
これは削除してください。

新しいバージョンの「AdebeReader」のショートカットのアイコンがデスクトップに
出来といると思いますが、こちらも必要ないので削除してください。
プログラム自体は削除されないので心配しなくても大丈夫です。

「Adobe Flash Player」「Adobe Reader」の現在のバージョンの確認は
コントロールパネル⇒プログラムの削除より確認してください。

最新のバージョンは 11.1.102.55 なので

Adobe FlashPlayer 11 ActiveX バージョン 11.1.102.55 が表示されていればOK!

AdebeReaderも同じ様にインストールしたバージョンを確認してください。

最後にyoutubeの視聴ができていれば大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。
最初バージョンというのが解らなかったのですが・・サポート情報~クイックすると出て来ました。
Readerのバージョンは10.1.1ですよね?ショートカットの古いのと新しいの削除しました。
大丈夫、出来てると思います!!ありがとうございました!!
他の方々様も本当にありがとうございました!!初心者の私に何度も回答くださり感謝します!!
あっyoutubeも見ました。見れるのと見れない動画がありましたので、見れなかったのが見れるようになっていたのかは謎ですが・・見れました。
またどこかで私の質問に会いましたらその時もまたよろしくお願いできたらと思います。
本当にお世話になりました!!!

お礼日時:2011/12/07 01:07

これからもアップデートがあると思いますが常に最新にしておきましょう。



現在、PCにインストールされているバージョン、最新のバージョンを
確認する URL を貼っておきます。
http://www.noiseworks.ne.jp/?p=1594

説明は添付画像を参考に・・
「youtubeで音楽が聴けません!!どう」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見ました。
FlashPlayerのバージョンは11.1.102.55でReaderは、10.1.1です。
これであっていますか??
これからもアップデートがある~というのはデスクトップに出てくるのですか?それとも他の所に?
常に最新、心に留め置きます!!ご親切ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/07 01:26

おはようございます


セキュリティソフトは無効にしなくても大丈夫だと思います
アンインストールはやらなくても大丈夫です正常に入らないことを想定して書かせていただきました
正常に入ったかは、プログラムの追加と削除で確認できます

この回答への補足

すいません。追加で・・・。
正常に入らなかった場合それはどうなるのでしょうか?一応一度はインストールしたものは何処に行ってしまうのでしょうか?気にすることはなく、アンインストールしても良いのでしょうか?

補足日時:2011/12/06 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
いえセキュリティを無効にするつもりではなく、何かをインストールする時その最中セキュリティは何て言ったら・・・最中はセキュリティが無防備?になって危険があるような事を何処かで読んだような気がしていたので、心配になりました。
そうなのですか・・ありがとうございます。正常に入らない場合の心配して下さってたんですね?
正常に入ったかはプログラムの追加と削除でわかるのですか!知りたかったことです。
では入ってない時に、アンインストールをしてもう一度インストールをすると良いということですね??

お礼日時:2011/12/06 22:16

通常、アンインストールは必要ありません。



アンインストールが必要な場合は、 Flash Playerが正しくインストールできない場合の
対処として使用します。

http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しくインストールできない事があるのですか??
それはどうしてわかるのでしょうか?正しくインストールできてないと言う事を・・・。
インストールしてる途中では解らないものなのでしょうか?
アンインストールは必要ないのですね!!必要だと言われる方は何故そうだと言われてるのでしょうか?何か理由がありそうですが・・・。

お礼日時:2011/12/06 22:03

>前のはダウンロードすると消えるのですか?


上書きインストールになるので前のは消えます。

>これも無料ですよね??
もちろん両方無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、アンインストールは必要ないという事ですか??
どっちなんでしょうか??必要と言われる方と必要ないと言われる方がいて迷ってしまいます!!
両方無料ですかそこは安心できました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/06 02:45

ShockwavePlayerとAuthorwarePlayerは無視で構わないです


エラーすることたまにあるのでアンインストーラからやればいいかと思います
ちなみにこちらもどうぞAdebeReaderの方です

参考URL:http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールやっぱり必要なんですよね??
必要ないと仰っていただいてる方もいらしたので・・・???
アンインストーラーからですか、了解です!!両方やる必要があるのですね!!
何かちょっと気が重たくなって来ました・・・やってしまえばどうって事ないかもしれませんが、最後まで無事にたどり着けるか心配です!!やる時、やる前の注意点などありますか??
やってる最中セキュリティは大丈夫なんだろうか?やった後とかも心配・・・。
しすぎかな~しすぎてるんだろうな~皆様本当面倒くさくてすいません!!
とりあえず頭が動かなくなって来たので、明日勇気を持って挑戦したいな~と思ってるしだいであります!おやすみなさいです。

お礼日時:2011/12/06 02:39

こちらからダウンロード~インストールしてください。



「Adobe Flash Player」
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_redirect

「Adobe Reader」
http://get.adobe.com/jp/reader/

または
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

FlashPlayerとAdebeReaderはセキュリティ的にも常に最新にしてください。

この回答への補足

こんな所にすいません!!自分の質問に補足や追加が出来なくてここに書かせていただきます。
ご報告です。こちらから挑戦させていただきました。
まず、FlashPlayerですがインストール完了 現在実行しています。と出ましてプログラムの~に新しいのが入っていました。これで大丈夫でしょうか?
そして、Readerですが始めタイムアウトになってしまいあせりまして、もう一度しました。そしたら再起動まで行きプログラムの~に新しいのが入りました。これも大丈夫ですか?
デスクトップの左上にアイコン?が出てきたり、すべてのプログラムに新しく追加されたりしました。これは正しく出来たから出てきたのでしょうか??
後は、使用していないショートカットにAdebeReader6.0ショートカット2KBっていうものがありますがこれはどうしたら・・良いのでしょう?消してもいいですか?
ってまたしかもこんな所で質問すべきではないのかもしれませんが・・・申し訳ない、しつこいかもしれませんが、最後まで納得して安心したいので書かせていただいています。誰かにそれで大丈夫だと太鼓判を押していただきたいだけかもしれません。pyon2100様ここをお借りした事お許し下さい!!何処に書けば良いのかわかりませんでいた。

補足日時:2011/12/06 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード~インストール=アップグレードですか?前のはダウンロードすると消えるのですか?
両方とも最新にする事が大事なのですね・・・。セキュリティに関って来るのか~。
私としては、youtubeで音楽を聴ける様になれば良いと簡単に思っていたのですが・・・。
これも無料ですよね??

お礼日時:2011/12/06 02:26

バージョンアップなのでアンインストールはしません。



心配なく進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答本当にありがとうございます!!
必要ないのですか~~そうなのですか・・・心配性な私ですいません!

お礼日時:2011/12/06 01:07

こちらからどうぞ


アップ出来ますので

参考URL:http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考URL見させていただきました。初心者なものでちょっと恐く感じてしまいました。
よく解らないのですが・・ようするに?AdebeFlashPlayerのWindowsXPなので一番上の左のインストーラーからアンインストーラーの順番ですればYoutubeの音楽を聴けるようになるということでしょうか?その下のShockwavePlayerとAuthorwarePlayerは無視しても良いでしょうか?それとwebplayerはこのページより無料ダウンロードというのも関係ないものですか?

お礼日時:2011/12/06 01:03

単純に画面の指示通りアップグレードしてください。


なんの問題もありませんし無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分でも色々調べてたのですが、前のをアンインストールする必要があるとありましたが・・・
「見るためには~必要がある」の画面をクイックして指示にしたがっているとアンインストロールもされるのでしょうか?それとも必要ないのでしょうか?
臆病者ですいません・・無料は安心できました。問題ないということはセキュリティにも何にもひっかかる事はないということですよね・・・?

お礼日時:2011/12/06 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!