今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になります。
gooブログでブログを始めてみようと思います。
読者の方から意見を投稿していただき、自由な意見交換などしたいのですが
いたずらコメントやコピーブランド品の宣伝コメントなどを入力されると困ります。
gooブログのコメント欄の機能について教えてください。

以下の機能はありますか? 無料版、有料版のどちらにあるかも教えて下さい。

・投稿直後にコメント欄にすぐに記載されるのではなく、一旦管理者が読んで、記載OKかNGかを取捨選択する機能はありますか?
・投稿者の特定機能(IPアドレス、プロバイダ名、投稿に使用したパソコンの使用OS、ブラウザ等をブログ管理者側に教えてくれる機能)はありますか?
・いたずら投稿を繰りかえす投稿者からの投稿をシャットアウトする機能(やるとしたら特定IPアドレスからの投稿を遮断する機能)はありますか?
・もし上記のシャットアウト機能がある場合、投稿者側にシャットアウトしていることを知らせる機能のON/OFF機能はありますか?

そのほか、gooブログの機能についてアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>・投稿直後にコメント欄にすぐに記載されるのではなく

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/c9c0501262b4f7f99 …
の「コメントの受付」の項目を参照ください。

>・投稿者の特定機能(IPアドレス、プロバイダ名、投稿に使用したパソコンの使用OS、ブラウザ等をブログ管理者側に教えてくれる機能)はありますか?
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/097ae5bf3fb9aba98 …
を利用します。
無料で済ませたいなら
http://blog.goo.ne.jp/mikipoo_2002/e/16f96cea00e …
になります。

>いたずら投稿を繰りかえす投稿者からの投稿をシャットアウトする機能
デフォルトではありません。
特定のgoo IDからの投稿をシャットアウトする機能と禁止ワードを設定することができるくらいで、IPを指定した投稿禁止機能はありません。
それどころか、gooブログは、コメント投稿者のIPアドレスを非公開にしていますので、IPに関わる設定は何一つできません。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3 …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4034299.html
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。