都道府県穴埋めゲーム

初めて質問します!!

ユーチューブの音楽をアップロードする時ってお金はかかりますか?

初心者なので全然わかりません(>_<)

できれば、分かりやすくお願いします!!

A 回答 (3件)

無料ですよ!ニコニコ動画などと違ってアップロードが有利になるプレミアム課金などもないです!

• 0

アップロードは無料です。

Youtubeはアップロードや動画の視聴などの利用料金はかかりません。(映画のレンタルは別ですが)

ただし、著作権のある音楽映像、音源などをUPするときは、音源のコンテンツ所有者側が「コンテンツIDの一致する音源をブロック(音が消されます)する」「統計情報を取得する」「収益をうけとる」などのポリシーを選択できるようになっています。ブロック以外は音はけされませんのでポリシーが変わらなければ削除しなくてもよいかとは思いますが(オリジナル曲や著作権切れの曲、アーティストのCoverなどは大丈夫です)

中にはアーティストや代理の著作権団体などから申し立てがきて削除され、何回か同じことを繰り返すとアカウント停止されるようなので、そこはご自分で気をつけてください。

どのような音楽をUPするのかわかりませんが・・・
私個人の感想ですが北欧系のバンドや音楽番組、ライブ映像、アメリカなどでもマイナーなアーティストは寛容(?)な気がします。オフィシャルHPに載せてるくらいなので・・・日本は某著作権団体などが即消しするんじゃないですか?海外でもプリンスとかはかなり消されていたような気がします。

分かりにくかったら、補足でも加えてもらえれば、自分がわかることならお答えします。
    • 0

かからんよ

• 0