電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斎藤和義さんの
「やさしくなりたい」の
バンドスコアを買いました。

エレキギターのパートを
やっています。

しかし、曲の出だしと
一番最初の小刻みなリズムの
ところが、どうも違うような
気がして、YouTubeなどで
いろいろ調べましたが、
なかなかその弾き方や
音の場所を目コピでは
詳しく知ることが
できませんでした。

耳コピを頑張っているのですが
とても速くて聞き取ることが
できませんでした。


目コピや耳コピしたもので
いいので、その部分の楽譜を
教えて貰えないでしょうか?

サイトなどでも構いませんので、何か知っていたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私もやってます。



そのパートは、エフェクターでリレーをかけてやるんですよ!

この動画で、最初と最後の弾き方をやってますよ(^_^)




お互い頑張りましょう\(^o^)/
    • good
    • 0

「ディレイ やさしくなりたい」といったワードで検索してください。


いっぱい情報出てきます。
なおディレイ(delay)というのは、そういう呼ばれる基本的なエフェクトがあるのです。
それも調べておくとよいでしょう。
恐らく楽譜のギターパートにもdelayの文字が書かれているのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!