電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の所属しているアマチュア吹奏楽団で演奏するための楽譜を探しています。

札幌オリンピックに際して作曲、演奏された岩河三郎氏作曲の
行進曲「虹と雪」
の吹奏楽の楽譜を探しています。
演奏するためなので、購入でなくとも(然るべき手続きを経て)お借りするのでも構いません。

今までに調べた範囲では、演奏の記録(CDや演奏会記録)でも、自衛隊音楽隊の演奏の情報しか出てきません。つまり一般に出版販売されなかったのではないかと思っております。

入場料を取らずに一般のお客様の入るアマチュア楽団の演奏会での演奏を考えています。権利的な面も含めて、使用料のようなものが必要であれば(金額にもよりますが)きちんとお支払いするなど、使うとなれば正規の手続きを踏ませていただきます。

実際に楽譜を所蔵してらっしゃる方(団体)でなくても、「ここで探してみたら?」などの情報もお待ちしております。
一応(自分ではないので探し方などははっきりしませんが、楽団のライブラリアンが)出版関係や民音などの国内の楽譜図書館的なところは、ひと通り探したそうです。

A 回答 (1件)

amazon.co.jpで虹と雪のバラード を検索すると1575円で楽譜は買えるようですが、使用権についてはわかりません。

「女声合唱のための 虹と雪のバラード」 岩河 智子 (楽譜 - 2007/7/1)
新品: ¥ 1,575 (税込)

この回答への補足

その後の回答がつかないので、補足欄でのご報告になりますが、さるところからお借りできることになりました。(他から同様の依頼が行ってご迷惑になるといけないので借り先は伏せさせていただきます)
自衛隊音楽隊Webサイトでメール連絡ができることが簡単に判明しましたので、正面突破で普通に自衛隊にお借りしようとしたのですが、その依頼をする前にお借りできることになりました。
一般的な解決でなく、他の参考にならないかもしれませんが解決しましましたので、締め切ることにします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

残念ながら「虹と雪のバラード」ではないのです。
曲名からもわかるように「虹と雪のバラード」のメロディをモチーフにしている行進曲なのです。