プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。
付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、
どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。

相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。
お酒もあまり家では飲まないようです。
仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。
ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。

一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。
無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。
自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。
また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。
予算は1~2万円ほどと思っております。

皆様の意見をぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは


もうプレゼントは購入済みでしょうか?
私は40代サラリーマンですが少し高めのボールペンなどは如何でしょうか?
先日誕生日に彼女からプレゼントされとてもうれしかったです。
最近では万年筆はあまり使われないですがボールペンは結構使います。
ブランド品を持っていると営業等で使用時に御客様の目を引いたりするので良いと思います。
ご参考までに・・・
    • good
    • 14

ペアのシルバーリング。

それもシックで目立たないもの。どの指にもはめられる少し大きめの物だとなお嬉しいです。将来太っても付けられますし。私だったら毎日付けなくても財布やネックレスなど、常に持って歩いてしまうかもしれません。
    • good
    • 6

で、もう何か買ったんかな?


どうなったかワクワクです。他人の恋だけど…。考えている時がいちばん楽しいんですよね~。
結局は何を贈ってどんな反応だったか 私も興味津々です。素敵なクリスマスになるといいですね。
報告楽しみにしています。

今年も独りのおっさんでした…。
    • good
    • 7

minminkumaです。

お礼の項目にあったスキンケアですが、香料の好みがあるので嫌いな匂いならさよなら~です。
あと、私がもらって嬉しかったのは「大人の科学」とかちょっと難しい実験キット(人工の結晶つくったり)とか。Nissenのメンズカタログに載っている工具やオモチャ類とかね!
男っていつまでたっても子供なんです。こういうオモチャなんてのもどうかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに香りというのは好みがありますもんね・・・。
そのあたりも注意しようと思います。

男性はオモチャ好きなんですか!
なるほど、遊び心を取り入れたプレゼントにしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/14 01:45

no9です。



お礼、拝見しました。

本命のプレゼントは確かに悩むと思いますが、いい歳した男性ならば、
「多少ヘンでも、一生懸命選んでくれた」ことに素直に喜べる分別はあると思いますよ(笑)
なので、あまり気にせずに「こういうの着て欲しいなぁ」という貴方の希望を
押し付けちゃえばいいと思います。

さて、スキンケアのプレゼントの話ですが「プレゼント」と言われると、
「わぁ~ホントに手がカサカサでイヤだったんだなぁ」と思ってしまうかも…。
なので、プレゼントという大げさなことにならないように、
「これ、使ってみれば?」的な気軽な感じで渡す方がいいかもしれません。

「この前、気にしてた様子だったので」という言い訳を添えて渡せば、
妙に勘ぐられることもないと思います。

たいていの男は「プレゼントをもらえる」ということよりも、
「世話を焼かれる」方が嬉しいし、楽しいものです。

そういう意味でも貴方はあまり慎重にならずに、
「あげたいものをあげる」というスタンスで
積極的に彼に関わっていくほうがいいように思います。

よいクリスマスを p(^^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
アドバイスくださったように、私がいいなと思ったものをプレゼントしてみることにします。
あまり思い悩んでも良いアイディアは出なさそうですし・・・
直感と素直な気持ちでプレゼント選んでみます!

スキンケアセットの件も、回答者さんがおっしゃる通りかもしれません・・・!
あまり大げさにしすぎても余計気にしてしまいますね。
ささやかな気持ちとして、渡す程度にとどめておきます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 01:42

40代前半男性です。



お悩みお察しします。
たしかに、今さら欲しいものを聞かれても、
「欲しいものは自分で買っているからなぁ」と思ってしまいます。

お付き合いして初めて渡すとのことですので、
ここはあえて彼の好みを無視して、貴方が身につけて欲しいと思うものを
渡してはどうでしょう?

服装にこだわりがないように見えるのであれば、
「こういうの似合うと思うよ」というスタンスで、
貴方が彼に着てほしい、身につけてほしいモノを渡すのがいいと思います。

40にもなれば「自分にはこういうのが似合う(似合わない)」というのは
だいたい分かってるつもりですから、あえて自ら冒険することは無くなります。
なので、逆に彼女目線で提案されるのは、新鮮で楽しいです。
意外と自分では考えつかなかったモノが似合ったりするので、
新しい発見があるのは楽しいです。

それに、そういうモノをもらうと「彼女が自分のために見立ててくれた」ことが
嬉しくもあるので、多少ヘンでも(笑)身につけてくれると思いますよ。

まあ、より難しいテーマになってしまったけど、
頑張ってみてください。

余談ですが、もし彼が自宅(未婚の一人暮らしかな?)で自炊をしてるなら、
オシャレな調理道具もいいかも。

男は基本的に道具好きなので、ちょっと上等な包丁とか、パスタポットとか、
ケトルとか、フライパンとかルクルーゼ(ホーロー鍋)とか、嬉しいかも。
まあ、これは個人的好みが入り込み過ぎですね…

ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり欲しいものはご自分で買われてしまうのですね・・・。
回答者さんがおっしゃるように、“私が彼に身につけて欲しいもの”というスタンスで選んでみようと思います。
でも「彼女が自分のために見立ててくれた」と思ってくれればいいのですが、そう思ってくれるのか少し不安です・・・。

彼と年が近いようなのでお伺いしたいのですが、本命プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントとして、男性用スキンケアセットを渡そうかと思っているのですが、もしもらったとしたらどうお思いになられますか?
別段、肌にトラブルを抱えているわけではないのですが、少し前に手をつないでいた際「冬になると肌カサカサだよ」と言って少し気にしていたようなので・・・。

よろしければ教えてください。

お礼日時:2011/12/12 15:18

40代男性です



ベッドで彼が希望したものの質問者さんがNGだったプレイをOKする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あいにく、ベッドで希望されたプレイなどがないので実現出来なさそうです・・・。
機会があれば挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 14:49

手袋も駄目ですか?


他思いついたのは、キーケース、折りたたみ傘…服…

男性へのプレゼントってほんと難しいですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この季節なので、手袋が一番ベターかなと思うのですが、ブランドなどに悩んでおります・・・。
男性へプレゼントを渡した機会などほとんどないので、本当に困ってしまいます。
難しいですね・・・。

お礼日時:2011/12/12 14:46

こんにちは(^^)



予算は1~2万円とい事ですが、
「ブラック・レーベル」というのをご存じですか?

バーバリーの男性版で、カジュアルなシャツからスーツまで揃っています。

たまに、
パーカーとか、長Tとか、そこでプレゼントとして買います。

ネクタイも予算内で買えますが・・・

いかがですか?

参考URL:http://www.burberry-blacklabel.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーバリーといえば定番ですし、品もあるので良さそうですね。
メンズ館などに行って実際に見て来ようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/12 14:43

私も40代の男性ですが、40代の男性ってお金あるし、欲しいものは全部自分で買えるし、持っているし、改めて欲しい物って特にありません。



若いころとは違い物欲が無く、モノを何か貰えると嬉しい、という感覚は全然ありませんし、それどころかもう「物」は出来るだけ欲しくないです。

趣味に合わないもの貰ったらホント困ります。
私は手編みのセーターなんて全然欲しくないし、もし貰ったら苦笑いでお義理で一回着るくらいでタンスにしまい込んで捨てるに捨てられなくて困っちゃいます。


もう「物」では喜ばない年齢ではないでしょうかね。

食べ物みたいに残らないものがイイんじゃないかな。自分では買いそうもない高級なお茶とかお酒とか。

私なら奮発していいところで美味しい物食べることにお金を使いたいです。


まあ、その年代は価値観がかなり多様化しているので、アンケ的に意見を集めて「これなら間違いないし!」というものはないと思いますから、まず彼をよく観察することが必要かも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も回答者さんと同じ感覚のような気がするので、参考になりました。
誕生日プレゼントとして高級なお酒を渡したら迷惑がられたということがあります(笑)
趣味に合わないものは渡さないようにしなくては・・・
「物」では喜んでもらえなさそうなので、気持ちとして程度にしておきます。

お礼日時:2011/12/12 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!