アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女と喧嘩をしました。


きっかけは彼女が僕のいない間に僕のPCをのぞいた後から、態度が変わったことです。いきなり、彼女は「男ってみんな同じなのね」って言い出したので、もちろん「どうしたの?」と聞き返しました。

しかし、言いたくないと言われ、意味がわからなくなり、僕も対抗して言うまでしつこく「ね、教えてよ」といい続けました。

一時間以上ずっと。

しかし、彼女はその間、寝ようとしたり、目も合わせてくれませんでした。教えてくれないのは「私が言うと、あなた自身がプライドをなくし、これから私に”うそ”をつき始めるから」と言われました。


男として尚更、解決したくなりました。実際彼女を傷つけるような、浮気とか一切してないし、やりとりもしてないし、本気で愛してました。尽くしてました。更に彼女は「自分で言ったら、半分許してあげる、自分でやった事だから自分でもわかってるはずでしょ」とまで言いました。

僕は何かの誤解かなと思い、「何かの誤解ではないの?」と聞き返せば、絶対違うと明らかに、僕が間違ってると言い張りました。しかし奇妙なことに、彼女は話を逸らそうともしてました。これは初めてではないのです。まったく、同じ事を2,3週間前くらいにも起こりました。しかし前回は放って置いていたらいつのまに、彼女も言わなくなってました。僕は本当に自分が何をしたのか心当たりがまったくないし、解決したい。もし本当に自分がわるかったら、謝りたいし、改善したい。


しかし、あまりにもしつこすぎたせいか、だんだん彼女は怒り始め、イライラしてものすごく”うざ”そうな目つきで睨まれたので、僕も呆れて、荷物まとめて自分の家に帰りました(ほぼ同棲状態だったから、歯ブラシとかも全部)。屈辱でした。それで彼女は更に火がついた様でしたが、僕も本当に頭にきていたので、無視して出て行きました。

しばらくして、自分の家に着いて一人で考えてみたら、彼女に試されてるのかもしれないと、半分開き直りで思いました。

そこで皆さんに質問ですが(特に女性)、このような聞き出し作戦(?)みたいなことをしたりしますか?また、イライラしていたら彼氏に何もなしにあたることってありますか?僕はその上で暖かく理解してあげるべきなのでしょうか?話を逸らそうとしたのは、僕が不正なことをしてないと気づいて、逸らそうとしたのか?(ポジティブですが)


このまま別れるのでしょうか?単純に飽きて適当になにか理由をつけて別れようとしてるのか。心配です。


しかしもしかすると僕自身が本当に知らないところで、傷つけてるかもしれませんが・・・

参考に皆さんのご意見を聞かせてください。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女心は複雑で面倒なのですw


でも女の感はとんでもなく鋭いのです

彼女さんの「男ってみんな同じなのね」の
言葉はやはり・・・何かを見つけて見てしまった
確信的言葉と思います。

私も皆さんと同じく
メールBOX内や履歴が一番気になる所です
(あからさまに迷惑メールだがエロサイトのメールとか)
↑こんな事でも逆鱗に触れます(汗)
質問者様でも気が付かないような些細な事かもしれません
時に女性は信じられないような事を導かれるように発見します。
話を逸らす=言葉にしたくない程の事かも?

試すとは少し違いますが「愛情確認」も
喧嘩中でもしたいと思ってしまう女心です^^;

本気で愛してたなら まずはお互い冷静になってから
キチンと話し合うべきと思います信頼を勝ち取るために^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
僕は女心を甘く見てました。確信的言葉ですか、確かに僕も最初はそう思ってましたが、彼女はすごくわがままな人でイライラしていたら、普通に当たって良いと思ってるような人です。ただそれでも何故か彼女が好きです。
またしかし「話を逸らす=言葉にしたくない程の事かも?」というのに対して、同感します。彼女はものすごく言いたくなかった様でしたし、それでも自分はしつこく迫ったから、日に油を注いだ感じになりました。聞くより、自分で言って欲しい感じがしました。参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/15 17:48

 浮気をにおわせる何かがPCにあったのではないでしょうか?質問文を見る限りでは結構本気で怒られてますよね。

エッチな動画や画像があったくらいでは大人の女性はそんなに怒りません。

 自分も試されているという線は薄いと思います浮気を確信しているのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同感です。そんなに怒るには別の理由があると思います。
しかし、浮気はまったくしてないです。誓えます! ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/15 18:07

何か見つけたんでしょうね。



皆様が仰るように、エロサイト・動画やSNSとかなのかなと思いました。

私が彼のPCを見たときに、発見したものは
AV(別に怒りませんけどね^^;)
女性からのメール(聞いてみたら迷惑メールでした。でも件名が知人女性かと思わせるようなものだったので誤解しました。笑って説明してくれました)
MIXIでアイドルや女優さんのコミュに入ってた(私がちょっとムッとしました)
MIXIで女性とのやりとりがあった

聞いてもちゃんと説明してくれるので今は何か見つけても気にしないようにしています。

プライドを傷つけるといってるあたりが、エロ関係なのかなと思ったのですが心当たりはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「プライドを傷つけるといってるあたりが、エロ関係なのかなと思った」これには心当たりはないのですが、すごく怖いですね。エロ系は彼女と3ヶ月続いてますが、付き合った日から全部キレイに削除しました。まさか残っているのでは^^; しかしそういう系で怒るような人ではないですね。やっぱりSNSで女性とのやりとりでしょうか。コメントに返信したくらいしか、思い当たりません。彼女も男の人に対してコメント返してますし、まさか自分は良くて僕は駄目っていう考えだったりして。もう一度SNS上で女性とのやり取りを見直してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/15 18:04

女性です。



試しているのか?ということですが、女性は試そうと思ったらそんな
「露骨な」怒り方はしませんよ。

試すとしたら怒らずに普通に聞いて相手の「反応」を見るのです。
女性はちょっとした変化を見抜くことに長けていますから、
相手がほんのちょっと顔色が変わった、目が泳いだ、そんなことで
ピン!と来るものです。

ですから、今回はあなたを試しているのではありません。
確信的に何かを見たのでしょう。
おそらく他の人が言っているように、エロサイト、エロ動画など
ではないですか?
(私も経験あります^^;いや~な気持ちになりましたねえ)

あなたは「浮気をしていないから自分はやましいことはない」と言いますが、
もしエロ系だとしたら、「あの人はひとりのときはこんなの見てるんだ」
っていうのを知るのは嫌なものです。
想像したくないです。気持ち悪いです。

そういうのが好きということは頭では理解できますし、別に「見るな」とまでは
思わないんですが、リアルに知ると拒否反応が出ます。
自分にわからないようにやってほしいです。

あなたが罪の意識がまったくないという様子なので尚更頭に来ちゃった
んでしょうね。「自分で言ったら半分許してあげる」ですから、
言わない限りちょっとも許してくれないんでは。

別れたいからやってるのか?とか、試しているのか?とかいう考えは、ちょっと
違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、やっぱり嫌な気持ちになるんですね。でももちろん彼女が好きだから、一切そういう物には手をつけませんでした。
やはり回答者様の言うとおり、言い当てるのもいいですね、しかしいくら彼女でも言いたくない過去もありあますし、秘密にしておきたいこともあります。難しいですが、あっちが落ち着いたら会って探ってみます。女心って難しいですね。まるで価値観が違いすぎます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/15 17:55

男です。


>きっかけは彼女が僕のいない間に僕のPCをのぞいた後から、態度が変わったことです。いきなり、彼女は「男ってみんな同じなのね」って言い出したので、もちろん「どうしたの?」と聞き返しました。
もしかすると、PCの履歴にアダルトサイト、グラビアアイドルのページ、などなどがあったかも?
ダウンロードしたアダルト系、グラビアアイドルの写真が残ってたりとか?

PCで女性が「男ってみんな同じなのね」で怒りそうなのってこんなことぐらいだと思いますが。

>「私が言うと、あなた自身がプライドをなくし、これから私に”うそ”をつき始めるから」
もしアダルトサイトとかならあなたの好みのプレイとかがわかるから、開き直っちゃうかもしれないしね。同棲してるので高校生とかでもないし、こんな内容でいちいち怒る女性も少ないと思いますが。

>「自分で言ったら、半分許してあげる、自分でやった事だから自分でもわかってるはずでしょ」
個人的に言うともし怒ってる内容が上記のようなアダルトサイトとかの履歴とかでしたら、この発言はちょっと上から目線すぎてこちらが「うざい」と感じますね。例えあなたが言い当てたとしても半分しか許してもらえないって事ですからね。なら最初から言い当てる意味がないですしね。彼女に試されてるのか?よくこういう表現聞きますが、付き合ってるのなら立場は同じなはずです、いちいち付き合ってる最中に試されてたらたまったものではありません。付き合うまえに試されるべき。前回にも同じような状況があったみたいなので今回を機にあなたも少しは別れるべきかも?っていうのを考えたほうがいいかもしれません。また些細なことで喧嘩になると思いますし。

>僕は本当に自分が何をしたのか心当たりがまったくないし、解決したい。もし本当に自分がわるかったら、謝りたいし、改善したい。
浮気した内容もPCにないのであれば、彼女が勝手に怒ってるだけです。深く考えてもしょうがないかと思います。時間が解決してくれるのを待つぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アダルトサイトにしては怒りすぎですし、アダルトサイト開く余裕もないので一切開いてなかったです・・・やっぱり放っておいて、時間に解決してもらうのが、いいのでしょうかね。ただこれだとまたいつか同じことで怒られると思って解決したかったですが、回答者様の言うとおり深く考えてもしょうがないし、自分のストレスになるだけで、解決もしないですね。少し余裕をもって付き合っていくのも有ですね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 17:37

なんでしょう?


出会い系のメールや、エッチなサイトの履歴でしょうか?
風俗店を検索した履歴が残っていたとか。
心当たりはありますか?

例えば、「風俗行ったの?」と問いただせば
あなたは「行っていない」と答えるだろうと想像しているのかもしれません。
確かめる余地はないだけに、彼女にとって嘘か本当かは闇の中。
彼女からしてみれば、このようなことを問いただされるのがいやな男性の立場を
理解したうえで、追求されること、もめることを避けようと
男性がよくも悪くも結局は行っていないとうそをつくはずと考えているのかも?


あるいは、ミクシーやフェイスブックやツイッターで女性とやりとりをした形跡があった…
それだけで怒る子も中にはいるかもしれません。
「その子とはなんともないよ」という質問者様の言葉が彼女には猜疑心ゆえに嘘に聞こえてしまう。

試すのならもっとわかりやすいと思うのですが
一般的には問題ないけれど、彼女の価値観の中では許せないことが
あったのでしょうか。

イライラして彼氏に当たること…ないとは言えませんが、
そんなまどろっこしい当たり方はしません。

試しているとは思えないのですが
カマをかけてみたが、あなたの「本当に何もない」との態度に信憑性があって
もしかすると自分の思いすごしかも…と
話をそらすことはあるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロサイトではないし、動画とかは持ってないですが、彼女からもってたら一人で見ずに二人でみようなんてことも言っていたしそれで怒ることはないですね。確かにSNSのメッセージのページが開いてあった気もします。一度前に見せて自分で説明したから問題ではなかったと思いましたが、その可能性は十分ありますね。実は彼女は外国人で翻訳か何かのサイトで誤った翻訳が出てきて怒ったのかもしれません。本当に答えを聞かないとわからないですね。思い当たることは、自分がつぶやいた後のコメントしてくれた人に対してコメントを返したくらいですね。カマをかけられたと信じたいです。わかりやすい回答をくださり、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/15 17:19

う~ん、、、本当にやましいことは一切ないなら、カマをかけられたのでしょうね。


(履歴にエロサイトも無し?)
やましいことが無いなら、彼女を問い詰めるのではなくて、「何にもある訳無いじゃん、安心してよ」と言えたら良かったのかも、、、
でも、結構面倒臭い彼女さんですねぇ、、、
それでも好きなら、あなたが大人になってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!本当にカマっぽいです。僕も同棲してる身なので、その辺りは気をつけてまし、たぶん彼女はそういうの気にしない人みたいので。

お礼日時:2011/12/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A