dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談する人が居ませんので悩みましたが投函させて頂きました
恥ずかしい話ですが宜しくお願い致します。
私は23才の会社員・男です。
昨年の夏にずっと前から好きだった女性に付き合って欲しいと打ち明けました。
告白した時は彼女は私の事をあまり知りませんでしたので即、付き合うとは言って貰えませんでした。
その後、徐々にアピールしたりして距離を縮めて年末のイヴ前日から念願かなって付き合い始めました。今、付き合って2か月とちょいです。
良い感じで付き合っていると思っていたんですが、この前彼女がとんでもない事をしてきて今、すごく落ち込んでます。
僕の知らない彼女の友人の一人が僕に近づいて来まして誘ったり彼女の有無を聞いたり、彼女に対してどう思ってるのかとか聞いたりしてきました。
その時にきっぱり、その女性との接触を断りましたら、後々になってそれが彼女が仕掛けたんだとわかりました。
しょぉもない事かも知れませんが僕にとりましては本当にショックなんです。
彼女から、誠心誠意の謝罪はありました。
彼女のことは本当に好きなんですが、やはり先々の事を考えると、この様な卑劣な事を平気でする人とは別れた方が良いのではないでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

No.17です。


「最初は見た目で良いなと思いました。後は付き合っているうちに僕に対する気遣いだとか一緒に居て癒してもらえる彼女の優しい人柄とか、
そういう良い感じで付き合っていた矢先の出来事だったんです」
→なるほど,そうだったのですか。
そんな気遣いのある、優しい女性なのにね。
「この様な卑劣な事を平気でする人」
→彼女とゆっくり話し合って、誤解がとけるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、ほぼ、もう付き合ってられっか!モードだったのですが、時間経過とともに
ここの回答者さん達の話もそうなんですが、助言して下さる方の話を聞いているうちに
100%自分が納得できる彼女なんてどこをどう探しても居ない・・・居ないだろう事に気が付きました。
早まった事をせずに納得できるまで考えて結論を出させて頂きます。
色々、アドバイスして下さいまして有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/02 12:26

おじさんです。


そのような戦術をとる人もいるかもしれませんね。
「彼女のことは本当に好きなんですが、やはり先々の事を考えると、この様な卑劣な事を平気でする人とは別れた方が良いのではないでしょうか?」
→彼女のどこが好きなのでしょうか。
好きというのは、美貌などの外見に加え、性格や優しさ、そして人格、教養を含めてだと思います。
「この様な卑劣な事を平気でする人」と思っているのに好きというあなたの感性に危なさを感じますよ。
それについては、いかがお考えでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初は見た目で良いなと思いました。
後は付き合っているうちに僕に対する気遣いだとか一緒に居て癒してもらえる彼女の優しい人柄とか、
そういう良い感じで付き合っていた矢先の出来事だったんです。

お礼日時:2016/03/01 18:43

女みたいに、同調してほしいだけでグチグチ言ってもみっともないだけだと思う。



もうかなりの割合で自らで結論出ているのだし、
「どうだろう?」と誰かが疑問を投げても「いいや、それはおかしいよ」と言っているならば、
もう自分ではっきりした答えは出ているわけで。
質問の文章も断定的。

にもかかわらず聞いてくるっていうのは、賛同意見を主に欲しているということらしいですが。
それはまさに女性の特徴と言われるものですから。

同じ、「女」という生物にならないよう、気を付けた方がよろしいでしょうね。

別れて、お幸せに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それがどうしたん?
お前に関係ないやろ。
ネチネチと女みたいに絡みたいなら他でやれ。

お礼日時:2016/03/01 07:03

既婚男性です。



ご質問の内容を読みまして,今回の件だけで早急な判断をすべきではないと思いました。

なぜなら,質問者さんの彼女に限らず,どんな女性も必ず男性を試します。現在の彼女と別れ,今後,別の女性とつきあったとしても,多かれ少なかれ同様のことが発生する可能性は高いです。性格の悪い計算高い女性であろうと,しとやかで控えめな女性であろうと,です。
ただ,だからといってこういう行為が「悪」であるとも言えません。おそらく,(女性特有の)無意識というか自己防衛のための本能レベルの行為であると思います。なんか,女子高のノリな気もしますしね。

質問者さんは『女性とは,そういうものだ』との前提を持った上でその彼女とつきあい,今後も同様なことをされ,自分としての許容範囲を超えてる,と判断するようなら,その段階で別れたほうがよいかと思います。
でも,もし,男性としてのプライド,とか,今回のことを許したら調子に乗って同様なことをされるかもしれない,と気にされるようなら,残念ながら早めに別れたほうが,質問者さんのためにいいように感じます。

付き合い続けるか否かは,彼女の行為の卑劣具合ではなく,質問者さんの許容範囲がどこまでかの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな女性も必ず試す?
馬鹿言っちゃいかんよ。
そんなこ汚いことをする奴など水商売の女かごく一部のややこしい捻くれた女だけだ。

お礼日時:2016/02/29 19:34

別れたほうがいいと思います。


人それぞれ考え方があるかもしれませんが、勝手ながら私の意見を言わせていただきます。

人の心を試す、という行為は卑劣きわまりないです。
彼女のような思考回路の人は今後も変わりません。
例えどんなにひどい事をされても、人から騙された経験が過去にあったとしても、人をつかって試したりなんて、普通の人はそんなこと思いつきもしないし、絶対しません。人としてしてはいけないと思うからです。
この人はどんな人なんだろうな、信用できるのかな?という思いがあるのだとしたら、相手の目をちゃんと見て、とことん会話をして交際するかどうかを決めます。

年齢や経験に関係なく、相手の誠意や好意が本気がどうかを自分で判断できない人が人を幸せにできるとは思いません。

あなたの彼女に対する不信感は間違っていないと思います
今回のことは、良い経験だと思って容姿がきれいな人ではなく、今後あなたにふさわしい心がきれいな人があらわれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。
人を試すやり方にもほどがあります。
恋愛はお互いが信じ会う事が一番大切だと私も思います。
時には我がままを言ってみたりして愛情を確かめたりするのはアリかと思いますが、
今回の様に第3者を使って私に仕掛けた訳ですから卑劣極まりない行為で腸が見え栗帰っています。
私は心底彼女が好きでしたので第3者の女性には即答で「付き合ってる人が居るから申し訳ありませんが付き合えません」とキッパリ断った。
でも、その時でさえ第3者の女性に対する気遣いも有った。
信じられないなら別れるしかないです。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/29 19:43

ありました。



私の場合は、待ち合わせ場所に来させてブッチしました。
我ながら最低だったと思いますが、当時の私は「最低~罰だわ!」ぐらいにしか思いませんでした。

友達で待ち合わせ場所に本人が乗り込んで別れた子もいましたね。

相手の気持ちより、自己防衛が勝ってました。
罪な行為でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせ場所に来た見知らぬ男性とブッチですか!!!
凄過ぎる・・・・
男女の関係って色々あるんですね・・・・。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/28 15:33

はいその通りです!僕も真剣なのにこのような事をされると 腹がたち、彼女にも仕返ししたくなるので、仕返しするくらいなら、付き合わない事を選ぶからです。

あまり聞いた事がないドッキリで、少し異常さも感じられ、友達も笑いながら興味津々で、成り済ましたことも考えると、彼女の周りもそうなので、怖いですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕返しなどしたら同じ穴の狢に成り下がってしまうだけです。
さぁこの先どうするか・・・・頭が痛いですわ

お礼日時:2016/02/28 14:45

回答ありがとうございます。


思いつきますよ…(((^^;)
私も数人の友達に頼まれて電話しましたし…
私達は10代の頃でしたけどね。
皆が皆、私みたいではないけど、もしかしたら彼女は考え方が幼いのかな?
でもやっぱり、過去に傷を負ってる気がしました。
3割別れを拒む気持ちが残ってるなら、別れを急ぐより1ヶ月ぐらい距離を置いて自分の気持ちと向き合うのも有りだと思いますよ。
bamyuuさんが後悔しない答えが出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしですよ・・・もし、そんな電話をして相手の男性が誘いを受けた場合どうなさるおつもりだったんでしょうか?罪な行為ですよ~その気も無いのに相手を誘うなんて・・・
仮に断ったとしても、俺は今モテるんだって勘違いしてしまうし・・・。
私も彼女との事は今後、よく考えて決断します。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/28 14:37

別に卑劣なこととは思いませんがねぇ。



彼女なりに、自分を守るための行為だったと、理解してあげるだけの心の広さが、貴方にないのなら、むしろ、貴方が考えているように、別れれば良いと思います。

その方が、彼女のためにも、そんな心の狭い男と一緒にならないで、幸いでしょう。
    • good
    • 4

アラサー女です。


彼女、卑怯だと思います。あなたがショックな気持ちも分かります。
ただひとつ言えることは、彼女がなぜそうしたか、は振り返った方がいいと思います。

彼女が人の気持ちを平気で踏みにじる人間性で、今後もまた繰り返しそうだというのであれば、絶対に別れるべきだと思います。
そういう人、携帯とかも平気で覗きそうですし。

彼女は、あなたが誰にでも声かけてるんじゃないかと不安になった、あなたが浮気してるんじゃないかと感じた、というのであれば、少し気持ちはわからないではないです。
不安になるあまり、制御がきかなかったのかなぁと思う。
(そういう作戦を思いつく時点で人間性がちょっとな…と思わないでもないけど…友達が「試してみちゃおうよ!」とゴリ押しした可能性はないのかな?)


前者ならば、自分の見る目があまり良くなかったと思って次に活かす。
後者ならば、今の彼女または次良いと思った人を不安にさせないようにするための反省材料にしたらどうかな。

彼女を少しでも好きな気持ちが残っているなら、次にそういうことがあったら絶対に別れると決めて、もう少し様子を見てみるのが良いかなとは思うけど、
どうしても許せないなら別れればいい。

今回のことはちょっと人間性に関わるところだから難しいかもしれないけど、過ちを許す、受け入れるということも時には必要だと私は思います。
それができないと思うなら、別れましょう。
彼女への好きという気持ちは『恋』であって『愛』ではなかったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は半年、思い続けてやっと付き合う事が出来た女性です
勿論、私は半年前に初めて告白して以来、他の女性と(複数で行くも含めて)出掛けた事は一度も有りません。
彼女一筋でした。彼女も周りの分かっていた筈です。
だから今でも好きだと言う気持ちが少しでも残るどころか、好きなんです。
だから今回の事が情けない・・・。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/28 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!