電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談する人が居ませんので悩みましたが投函させて頂きました
恥ずかしい話ですが宜しくお願い致します。
私は23才の会社員・男です。
昨年の夏にずっと前から好きだった女性に付き合って欲しいと打ち明けました。
告白した時は彼女は私の事をあまり知りませんでしたので即、付き合うとは言って貰えませんでした。
その後、徐々にアピールしたりして距離を縮めて年末のイヴ前日から念願かなって付き合い始めました。今、付き合って2か月とちょいです。
良い感じで付き合っていると思っていたんですが、この前彼女がとんでもない事をしてきて今、すごく落ち込んでます。
僕の知らない彼女の友人の一人が僕に近づいて来まして誘ったり彼女の有無を聞いたり、彼女に対してどう思ってるのかとか聞いたりしてきました。
その時にきっぱり、その女性との接触を断りましたら、後々になってそれが彼女が仕掛けたんだとわかりました。
しょぉもない事かも知れませんが僕にとりましては本当にショックなんです。
彼女から、誠心誠意の謝罪はありました。
彼女のことは本当に好きなんですが、やはり先々の事を考えると、この様な卑劣な事を平気でする人とは別れた方が良いのではないでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

試された件につきましては、人によって様々な感じ方があると思います。



例えば、「そんなに心配させてたんだ、ごめんね」や、「よかったー、引っ掛からなくて」や、「どう?やっぱり信用できる男だったでしょ?」等です。

上記のように感じられる男性なら、彼女さんと仲良くやっていけると思います。

ただ、質問者さんのように、「本当にショック、卑劣な事を平気でされた」と感じてしまう男性だと、あまり相性が良くない気がします。

そのような事をされて、質問者さんが許せないのであれば、今後もその程度の事は起きるでしょうから、私個人の感想としましては、お別れになった方が良いのかなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃ十人十色で感じ方など人それぞれです
馬鹿にされてもヘラヘラ笑ってる奴もおれば
それをバネにしてのし上がる奴もいる。
おそらく回答者は前者だと認識する
私は勿論、後者だが。

お礼日時:2016/02/28 09:49

もっちもち55です。


自分のこ夜を振り返るいい機会だと思います。

自分の事を振り返るいい機会だとおもいます。 に訂正させてください。

誤字 失礼しました。
    • good
    • 0

彼女は なぜ そのようなことをしてしまったのでしょうね。


彼女は○○だった。だから そのようなことをしてしまった。
(○の数は2文字でも3文字でも4文字でも 文章でも構いません)

この卑怯な事とは 誰にとって卑怯な事だったのでしょう。
誠心誠意の謝罪はったとありますが、 彼女はいけないことだとわかっていたのでしょうね。その上で 試した。

そんな彼女の気持ちとはその時どんなものだったのでしょうね。

もしbamyuuさんが どうしても許せないなら別れたほうがいいと思います。

でも 人間なんて解っていても出来ない それが人です。 弱いんです。

 年始に「今年は毎朝5時に起きて5キロ走る」と決めても 雨降ったり 寒かったり 眠かったり だるかったり 弱い自分が出てきます。

人に対しても同じで モラル、ルール守らなければならない事 そんなこと解っています。 誰に対しても尊敬の気持ちで接する。タバコのポイ捨て、ゴミのポイ捨て、 しなければならない事 やってはいけない事。 でも 自分が辛いとき 悲しいとき 不安なとき どんな時もそれを守れますか?

 私はそんな 完璧な人に会ったことないです。 

 それを踏まえた上で 別れたいなら別れたほうがいいと思います。

でもそれは bamyuuさんが 振るんですよ。 彼女が○○だから別れたではないと思います。 彼女が○○でなければ別れなかった。 とか
おかしいです。 んじゃ 自分はどうなん? って思っちゃいます。

何だか言葉がきつくなっちゃいましたね。 すみません。
でも 降った後で自分の事責めないでくださいね。 自分のこ夜を振り返るいい機会だと思います。

 よく考えて後悔のない決断をしてくださいね。

応援しています☆
    • good
    • 0

ごめんね、私も昔、付き合う相手変わる度に友達に電話してもらって騙しました。


私の場合は、浮気する人と付き合い別れ、また浮気する人と付き合って別れ、自分だけを見てくれているのかを試したかったからです。
そして、彼女がいると言ってくれたり、他の女性に見向きもしない人なら相手を信じ二度と試すようなことはしなかったです。
彼には絶対言わないし、バレないようにしましたけどね。
おそらく彼女は、私みたいな経験があるのかな?と思いました。
貴方に話したのは罪の意識に耐えられなくなり吐くことで自分が楽になりたかったor貴方に秘密にしてたら、今後自分の友達と会わせられなくなるから(直接誘われたりしたのなら)かな?と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんの様に相手にバレなけてば要するに相手が知らなければそれで済む問題だつたかもしれない。
わざわざ、そんなことを言われたら(謝られたら)余計にムカつきます。
真剣に付き合っていたら尚更ムカつきます。
じゃ、お前はどうやねん?ってなってきます。
もう自分の中では7対3の割で別れるしかないと思っていますがまだ悩んでます。
だいたいそんなことを思いつくこと自体が信じられません。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/28 07:10

はい、別れましょう



相手の事を敬うのが男女の仲です、人を試すような人は相手を敬いませんから、愛する必要はありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところその方向です

お礼日時:2016/02/28 07:10

本気度を試されたんですね。

ショックを受けて当然です。
謝っていたのはなら、今回限りを約束してゆるしましょう。二度とやるな!と男らしくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしく、別れる方向で考えて居ます。

お礼日時:2016/02/28 07:11

イブ彼が欲しかったのかも。

付き合ってはみたものの、クリスマス、年末年始、バレンタインと、イベントが終わってしまったら、あまり合わないなぁと思い始め、別れたがってる可能性も。貴方がカノともの誘いに乗ってたら、それを口実に別れ話をしようかなっと思ってたんですかね。イブ彼はよく聞く話ですからね。
とりあえず様子見です。セックスは、死ぬほどしといて、様子がおかしければ、3月13日に別れましょう。笑
    • good
    • 0

彼女に対しての不信感を拭えないなら別れた方が良いと思います。


人間関係って、恋人も友人も土台は信頼関係です。
そこが揺らいでしまったら難しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方向で考えて居ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/28 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!