アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ActiveSheet.Shapes("Button 1").Left = Cells(1, 2).Left

とすると、ボタンの左側がセルB2の左側に合わせていどうしますよね。

これを、ボタンの右側がセルB2右側に合わせて移動するようにしたいのですが上手くいきません。

ActiveSheet.Shapes("Button 1").Right = Cells(1, 2).Right

試しにこのようにしてみましたがエラーになりました・・・。

Excel2003です。
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マクロのヘルプ(あるいはオブジェクトエクスプローラ)を確認してみれば判りますが,rightというプロパティはありません。


左側(Left)しか無い(ついでに言うと上下の位置決めもTopしかない)ので,左側の位置を計算してセットします。

with activesheet.shapes("Button1")
.left = range("C2").left - .width
.top = range("B2").top
end with
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプに書いてない物があるかもしれないと淡い期待を抱いていましたが、世の中そんなに甘くないですね(^_^;
C2の左側にボタンの右側をつけるというのは考えたんですけど、ボタンも左側を基準にしかできないようで困っていました。
幅の分を引くことで解決できるとは思いつきませんでしたよ(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 21:57

セルB2右側=セルc2左側



という考え方は不可ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにボタンの右側をくっつける方法も思いつかなかったんですよ(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!