dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばA1からA10までの範囲のセルに数値(文字)が入ってます、その範囲のセルの中で最後に変更されたセルの数値(文字)をB1に表示させたいです。

A 回答 (1件)

変更した内容を取得するにはVBAで処理することになります。



範囲のあるシートタブを右クリックし、コードの表示を選択。
以下のマクロを登録します。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 If Intersect(Target, Range("A1:A10")) Is Nothing Then
  Exit Sub
 Else
  Range("B1").Value = Target.Text
 End If
End Sub

これで最後に変更されたセルの数値(文字)をB1に表示します。
ただし削除しても変更として処理するので、B1が空白になります。

https://vbabeginner.net/vba%E3%81%A7%E3%82%BB%E3 …
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
試してみましたが、思う通りになりました。
ただ、質問に詳しく書いてなかったのですが、選択範囲 A1からA10までの数値(文字)は、別シートのセルを表示するようにしていて、
シートAからシートJまでのC5の数値(文字)をランダムに、今回のシートのA1からA10に表示して、A1からA10のどこかヘ、最後に表示された数値(文字)を今回のシートのB1に表示させたいのです。
見本では、思いのように表示するんですが、別シートから表示したものには、有効でないみたいです。

お礼日時:2020/03/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!