人生のプチ美学を教えてください!!

付き合ってる彼氏が、アパートを契約してくれました。

普通考えたらあり得ないくらい、恵まれていると思います。
なのに、何故か物足りないというか、もっと逢いたい、とかそういう欲が出て、彼氏とケンカになってしまったり、落ち込んだりしてしまいます。

どうやったら現状で満足でき、彼氏を幸せにできる人間になれるでしょうか?

A 回答 (4件)

そのような感じで悩まれているということはほかにいい人を探したいと心のどこかで思い始めているはずです。

無理だけはしない位で自分に素直に進めていきましょう。

いくらでもいい男性はいます。

何よりもあなたに合っている相手を見つけてください。
    • 0

満足できないから、

次に会うのが待ち遠しくなるし、
別れるのが寂しくなる。
ひとつひとつのデートを大切にできるし、
結婚したい気持ちへと移り変わっていく。

そういう気持ちが恋愛をする上での
いいスパイスとなっていることをお忘れなく。
    • 0

だから、最上と考えるんじゃなくて、今もっているものを別の形で彼に返してやれと言ってるの

最上 最上なんてかんがえてるから、あれ、まだ足りないんじゃないかって人は考えるの。
だから、1もらったら1返すとか 0,5返すとか そう考えて相手にも同じ文分けることを考えるの

もらったから全部俺のもの これ最高 なんてかんがえてるから 時間がたつと
次は~なんて答えが出るわけ。

この回答への補足

できることは返してるつもりです。
金銭面は余裕ないので全額とはいきませんが、精神面で彼が一番求めていたものは時間が合えば満たしていますし、そこは彼もお前がいてくれて嬉しいと言ってくれています。
ただ、彼が忙しく、一人の時間が多くなると、もっと逢いたい、寂しいっていう欲が出てしまうんです。

そういう欲を出さずに居る方法というか、考え方を知りたいんです。

• 0

多分貴方は、上を見れば切がなく たとえカレから1千万詰まれても 足りないということでしょう。

危機感持ってください。

相手は貴方に対してコップで言うともう注げないほど、水を入れていることでしょう
表面張力で、盛り上がっている寸前かもしれません。

カレが水を注げる限界が来てあふれたときに、 あなたはすべてなくします。

今考えるのは、もっと貢がせてもっとほしいではなく 以下に物を出させないないようにするかです。

この回答への補足

現状で満足できる人間にどうしたらなれるか知りたいんです。
彼氏に負担かけてるのは判ってます。だからこれ以上望みたくなくて、それが我慢する、だけでなくそれを最上と考えられるようになりたいんです。

• 0