アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のアドレスを変えてから迷惑メールや間違いメールがよく届くようになりました。
迷惑メールはインターネットからの受信を特定のメールだけにしたら届かなくなったのですが、間違いメールはたまに届くのです。
間違いメールはほとんどが全く身に覚えのない人からアドレス変更などの内容なのですが、間違っていると返信して迷惑メールとかだったら怖くて返信していません。
だけど前に一度間違いメールがきた同じ名前の方から二度目のアドレス変更のメールが届きました(一回目に来たときとアドレスも変わっています)
これは本当に間違えているのではと思うのですが、間違っていると知らせたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>間違いメールはほとんどが全く身に覚えのない人からアドレス変更などの内容

次のような「アドレス変更」通知を装ったスパムメールの例もあるようですから、「全く身に覚えのない差出人」でしたら、完全無視の扱いではないですか?
http://howcollect.jp/article/2004
    • 0
この回答へのお礼

無視扱いにしました。
回答ありがとうございました。

私も一時気間違いメールが続きました。

内容が個人的なものなので間違いであることは分かりましたが、数回無視しました。それでも複数人から届くので間違いメールである旨を知らせました。
結果として知らせた方が良かったことになりますが、全てがそういう例とは限らないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なにがあるのかわからないので返信するのはやめておきました。
ありがとうございました。

似たようなアドレスの知り合いがいて間違えているか、わざと間違えたふりをして送信している可能性もありますね。

しかしm真実は差出人に聞かないと分からないと思います。私なら再度アドレスを変えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
返信するのはやめておきます。
ありがとうございました。