電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は毎年、郵便局の「年賀はがきデザインキット」を利用して年賀はがきを出していました。今年も時期になったので利用しようとした所、「インストーラーファイルが破損しているのでインストールできません。アプリケーション作成者に問い合わせ新しいインストーラーファイルを入手してください。」というメッセージがでました。私はパソコンにも詳しくないし、連絡先も分からないのでどうしたらよいか大変困っています。中には年賀状の送り先をすべて入力してあるので、又新しいソフトを使うのも億劫に思っています。どうしたら使えるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「新たにはがきデザインキット2012をダウンロードしたのに起動出来ない」ということでしょうか?

であれば、ダウンロード自体が失敗している可能性もあります。
再度ダウンロードしてみてはどうでしょうか?

「はがきデザインキット2011」の状態で利用しようとしている」のであれば、新たにはがきデザインキット2012をダウンロードしてアップデートして下さい。
※はがきデザインキットのサイトに「はがきデザインキット2011では一部機能が使えない」との記載有り
恐らく住所録等はバージョンアップしても引き継がれるとは思いますが、念の為消えると困るデータをバックアップした方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

気がつかずお礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。
結局何度ダウンロードしてもうまくいかなかった為、今回は他の無料ソフトを使いました。住所録も使えませんでした。
今考えると、以前ダウンロードしたものを捨ててしまうしかなかったのかな?と思っています。