アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の詳しい方、教えてください!

12月30日に帰省の予定です。伊丹空港から新大阪までタクシーで移動の予定ですがどのくらいかかるでしょうか?

いつもなら30分程度だと思いますが、年末だし帰省ラッシュでいつもより混みますよね・・・。

取った切符は

空港着 15時30分→新大阪発 16時29分

とほぼ1時間しかありません。乗り継ぎの時間などを考えると厳しいような気がしています。
もしそうなら早めに別の切符を取りたいので詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「道の方」は、仕事納めも終わってますので

多分大丈夫です。

むしろ問題は「飛行機の方」でして、12/30は
帰省がらみで機材が飛びまくっているせいで、
羽田や福岡、伊丹などで、着陸の順番待ちや
荷物の積みこみ待ちなどが発生し、結果として
発着の「遅れ」が頻繁に発生するだけでなく、
最近の飛行機はコスト削減のために地上時間
を目いっぱい切り詰めているために、この遅れ
がなかなか回復せず、「機材到着待ち」で更に
遅れるという悪循環を食らいます。

午後の便は特に危険ではないかと・・・。

私なら、2時間は余裕をみたいところですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
年末年始にあまり帰ったことがないので、そういう事情があることにびっくりです。
遅い時間の新幹線はもう切符が取れなかったので、飛行機が遅延しないことを祈るばかりですが、
そのような状況を前もって知っていると心構えができるので助かりました。
本当にありがとうございました!!

30日といえば会社はもう休みになっているところが多いと思うので、仕事の車による渋滞は考えにくいです。

また、伊丹空港→新大阪駅なら帰省の車による渋滞に引っかかることも考えにくいです。
なので、いつもどおりの時間で着くと思います。

ところで、

>空港着 15時30分

というのは伊丹空港に15時30分に着く飛行機に乗られるということでしょうか。
であればご存知とは思いますが飛行機が着いてからタクシー乗り場に行くまで最短でも10分は見ておく必要があります。預け荷物があるとそれを引き取る時間をプラスしないといけません。
それを考えると、伊丹空港着から新大阪駅発まで1時間しかないのはちょっとせわしないかと思います。
私なら、もし飛行機の預け荷物があればもう30分余分に乗り継ぎ時間を取ります。預け荷物がなければ1時間でもいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
小さい子供を連れての移動で心細かったのでとても頼りになる情報でした。
遅い新幹線の切符はもう取れなかったので、荷物は預けずに身軽に帰ろうと思います。
本当にありがとうございました!!