アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で気になる女の方を
今度の○月○日に飲みに行こうよ!と
誘いましたが、3週間先の金曜日でした

「ちょっとスケジュールを確認してみます。」
と言われました

こいう時って、もう脈無しと考えた方が
よろしいのでしょうか

職場で毎日顔を合わせる為、
その辺を深くつっこむと関係が
ぎくしゃくすると思いますので、

あまり深くつっこまないでおくのが
よろしいのでしょうか

2,3日経った後に再度聞いてみようと
思います

因みにお昼は誘えばOKで
ついてきてくれるんです
仕事終わった後はプライベート
で割り切ってるんですかねぇ

悲しい1日なりました

A 回答 (5件)

女性の立場から書かせていただきます。



3週間先って普通は予定ないですよね。でも金曜日って言うところが微妙だと思います。彼氏がいるなら金曜日はだいたい彼氏と、っていう予定なのかもしれないし。彼氏でなくても金曜日は今の季節なら忘年会等で埋まりやすいと思います。まずは彼氏がいるかいないか、そこを確かめるのは重要だと思いますよ。それによって彼女にとってあなたがどういう存在なのかがかなりハッキリしてくると思いますし。

ただ、(彼氏がいたとしてもいなかったとしても、)女性だったら、
好ましい、興味がある男性から飲みに誘われたら行きたいと思うはずです。「確認します」と言って確認してその日が大丈夫ならもちろん「OKです」、だめだったとしても「その日はダメなんですけど、○月○日はどうでしょう?」っていう風に代わりの日を指定するとかします。
逆に好ましくない、定時外は関わりたくないと思っていた男性だったらやんわりと「確認します」と言っておいて相手が忘れてくれることを願う、ですかね。もし再び「そういえばこの間のスケジュールどう?」と聞かれたら「ちょっとダメそうだったんですよ…」と断るかな。

彼女からのお返事次第だと思います。
おっしゃるとおり、2,3日してみて「あっそういえば」という感じで返事を聞いてみるのがいいですよね。あんまり焦っている感じが出てしまうと引いてしまう場合もあると思います。
    • good
    • 0

私は芝居観劇が趣味なので観劇予定をビシバシ


に入れている為、友人と遊ぶ場合でも即答は
さけて確認してから予定を入れてます。
人によっては習い事とか試写会が趣味だったり
家庭事情など色々ありますから、一概に遠まわし
で断られたと悲観しなくても良いのはないでしょ
うか?。
しばらくして、
「そういえば飲みに行くのどうする?」って
軽く聞いてみて、断られたら、明るく
「なんだよぉデートぉ?」って探りをいれるか
「ほんじゃ、そのうち行こうね」で済ませては
いかがでしょう?
    • good
    • 1

こんにちは。



ちょっと前向きな発想ですが、
今は時節柄忘年会や送別会など、用事の多い時期です。
その予定とかぶっていないか確認したかった、とも考えられます。
約束しても残業になってしまったら…と心配しているのかもしれません。

即答で断られたわけではないので、
とりあえず数日、返事を待ってみてはいかがでしょうか。

あまり落ち込まないで、元気出していきましょ☆
    • good
    • 0

彼氏がいるのかな・・・?


断られたら、「彼氏とデート?」とか聞いてみては?
    • good
    • 1

彼氏とのスケジュールを確認してるのでは??



普通、3週間先って平日なら予定ないもんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。多分彼氏持ちでしょう。。

お礼日時:2003/12/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!