AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ジェルネイルでデザインをした時、うまくスムースな仕上がりにできません。

例えば フレンチネイルをしたとき ネイルベットとフレンチとの境目がぽこっとへこんだように仕上がったり、つめ先だけもこっとなったりしてしまいます。
(お絵かき添付参照) 下手ですみません。

やり方は
・クリアジェル
・カラージェルでフレンチを作る(2回)
・クリアジェル
  このときフレンチ部分が2回塗ったことで少し高くなっているのでクリアジェルを塗った後、きれいな筆でフレンチ部分のクリアジェルを拭いて高さを一緒にしようと試みています。
 それを2回繰り返す
・トップコート クリアジェル

あと ハイポイント どうしてもうまく作れません。
ジェルを全体に塗った後 作りたいところに多めにジェルをおいて 筆の角を使い前後に動かしながらなじませるのですが、できたと思い、硬化させても、未硬化ジェルを拭いたとき全体が均等(スムース)でないのに気づきます。
コツがあれば教えてください。
それともみなさん、サンディングしてスムースにしてから、またクリアジェルで仕上げているのでしょうか?

「ジェルネイル 凹凸 と ハイポイント」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ。



素人のセルフネイラーですので、参考程度にお願いします。


まず、フレンチ部分を作った際に、未硬化ジェルを拭き取ってから、ネイルベットとフレンチ部分の境目の段差部分をファイルで均一に整えます。
そのときに全体の凸凹も均一に整えます。
それからトップコート等で仕上げてください。

それで大丈夫かと…。


ハイポイントは作りたい所にジェルをおき、指を逆さまにすると綺麗に流れてくれますので、一度試してみてください。


参考程度にお願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのジェルネイルへたくそですよね?

先日、ジェルネイルの施術を受けました。
(クリアジェル+カラーグラデ+ホログラム3,990円)

カラーは黒を選びました。

仕上がりを見てグラデーションにみえないのですが、
こういう場合はクレームの対象になるのでしょうか? 
 
施術中に2回ほどほかのスタッフの方が確認に来ていたので新人だと思います。
キャンペーン価格で高くはなかったので
実際には、クレーム言いにいくつもりはないのですが
「ん~、、、」な出来栄えでしたので、、、
 
 
黒はグラデーションになりにくいのでしょうか?
小指と薬指はつめが登山で負担をかけすぎて
半分ぐらいから割れてしまったことがあり面積が狭いのでわかるんですが、
親指をみてもグラデーションには、、、気持ちはわかるんですが、、、見えない。
 
 
あと薬指のクリアの部分がかなりくすんでいます。
カラー(黒)が混ざったんだと思います。
これもクレームつけられますか?
 
 
あとつめの両端にぬりのこしのような部分があります。
これわざと、、、じゃないですよね?
これもへたくそなだけですよね?

Aベストアンサー

酷いね

キャンペーンは新人の練習ってのは良くありますが、仕上げはベテランがやるのが当たり前

途中見に来ただけで、仕上げの確認をしなかったのなら、ちょっとレベルの低いサロンですね

クレーム付ける気が無いとの事ですが、日にちが経ってるようなので、言わないのが賢明です
このレベルなら、その場でやり直しを求めても良いです

Qネイルサロンにクレームをいれるか悩んでいます

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8274009.html

上の質問投稿後、爪が欠けました。
先だけですが、数本欠けています。

痛みのある爪と、薄くですが斑点の浮き出た爪もあります。

サロンに連絡をしたいのですが、以前の対応を見る限りクレーマー扱いされるのが関の山です。
やり直しすら渋られて特にひどい指以外は料金を請求されています。
「もういいから全部落としてください」と再来店時に行ったのですが「やり直せる指以外は正規料金がかかります」「誓約書通り返金はできません」の一点張りです。
呆然として何も言えずにいたらいたら渋々無料でオフしていただいた結果が今の爪です。

あちらが一度折れ、私も一度はクレームをいれた以上、何度も連絡すべきでないとは思います。
ですが、気持ちとしては納得が行きませんし始めてのネイルのために切り詰めて捻出した六千円が惜しいです。貧乏性ですみません。


斑点については病院で診断書などをとった上で消費者センターを通じて連絡をした方がよいのか、もう一度自分で連絡をいれた方が良いのか迷っています。

誓約書のたぐいに法的効力がないのは知っていますが、読んだ上でサインしたのは私の責任です。
ですが安くないお金を払うなら、それに見合った施術をして欲しかったという気持ちもあります。

かけた親指の写真を添付しておきます。
欠けたのはほんの少しですが、爪全体が薄くてへにゃへにゃしています。
この親指はなぜか爪全体がヒリヒリしています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8274009.html

上の質問投稿後、爪が欠けました。
先だけですが、数本欠けています。

痛みのある爪と、薄くですが斑点の浮き出た爪もあります。

サロンに連絡をしたいのですが、以前の対応を見る限りクレーマー扱いされるのが関の山です。
やり直しすら渋られて特にひどい指以外は料金を請求されています。
「もういいから全部落としてください」と再来店時に行ったのですが「やり直せる指以外は正規料金がかかります」「誓約書通り返金はできません」の一点張りです。
呆然として...続きを読む

Aベストアンサー

元ネイリストの者です。
ジェルネイルをされたのは初めてですか?
初めてならたった一回の施術で爪がふにゃふにゃになったり欠けたりするほど薄くなるなんて、よっぽど元々爪が薄いかたじゃない限り、まずあり得ません!

爪がヒリヒリしているという事なのできっとオフのとき、もしくは傷入れの時点で削りすぎです。
以前の質問も拝見しましたが、オフをしたスタッフと施術をしたスタッフは同じスタッフですか?
新人スタッフだと思います。
新人スタッフが削りすぎたといったトラブルはたまに起きてしまうこともあります…。
クレームを入れるなら店舗責任者に話すか、チェーン店なら本社に連絡を入れてみるともしかしたらお金が返ってくるかもしれません。
以前、契約書が…とか言われているみたいなので可能性は低いかと思いますが(涙)
せっかくの初サロンで費やしたお金がもったいないですね…
ヒリヒリ、ふにゃふにゃした爪は伸びるまではもとに戻らないので、強気に言っても良いと思いますよ。
納得いきませんもんね!今後は他のサロンに行くことをおすすましますm(__)m


人気Q&Aランキング