アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに自分でネイルをしようと思いドンキーで黒の入れ物のジェルとジェルクリーナーを購入してきました。いざやったら片方の手が完成して触って確認すると何か中が固まってないのかわからないんですがぷにぷにしていて少し力をいれてこすったらペロンとはがれてしまい全部でわなくところどころです。かなりショックです!!ジェルに色が入ってるから固まりにくいんですかね?ジェルじたいだめなんですかね?それとも36WのUVライトがダメなんですかね?3年前ぐらいに買って二年間は押し入れの中にいれっぱなしでしたので。わかる方いたら教えてください。 あとおすすめのジェルとかもあったら教えてください。できればお手頃のお値段で(#^.^#)

あともう一つ最後にジェルクリーナーでふき取ると曇ってしまいますなぜなんですかね?

A 回答 (1件)

ネイリスト2級所持でわたしもよくジェルネイルをしてます



2年間押し入れの中にいれっぱなし、ということなので、もしかするとジェルのUVランプが古くなってきれてるのかもしれません。

ジェルをしてクリーナーで拭き取っても曇るのはランプ交換時期ですので、ランプはこまめに購入して交換することをオススメ致します。

もう一つ交換の見分け方ですがランプに黒い線がでてたら交換時期ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今ランプを見たところ4本とも黒い線が入ってました(^^ゞ

早速購入して再チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2011/02/07 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!