プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフジェルネイルを始めて1年くらいになります。
カラージェルまで揃えることがなかなか出来ないので
クリアジェルの後、未硬化ジェルをふき取って
ポリッシュ塗ったりアクリル絵の具で絵を描いたり、ネイルシールを貼ったり、
アートしてから仕上げにまたクリアジェルを塗ると、
たまにポリッシュ塗ったところを境にジェルが剥がれてしまいます。
未硬化ジェルをふき取らないと、ポリッシュが綺麗に塗れませんし、
仕上げにジェル塗らないと艶が出ませんし
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは♪


性質が異なるので、ポリッシュやアクリル絵の具の上からジェルでコートするとはがれてしまうものなんですよ。
ポリッシュやアクリル絵の具でアートするのなら、ポリッシュのトップコートで
コートするしかないのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱダメなんですね*。:゜(;ω;)

お礼日時:2008/06/02 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!