<2/12まで>人気スマホが1円~!

現在、Xperia arcのSO-01Cモデルを使用しております。
“お気に入りと通話履歴”ウィジェットの見栄えを良くするため、各連絡先の画像変更を試みたのですが、上手くいきません。
電話帳を起動するアプリは既存のものを使っております。(試しにマーケットで別の電話帳アプリをダウンロードして試用しましたが、結果変わらず...)

ガイド通り、電話帳から画像を変更したい連絡先の編集画面に進み、上部にあるシルエットをタップして“ギャラリーから選択”を選択し、ギャラリーから過去に撮影した写真のサムネイルをタップしたところ、その時点からずっと「読み込み中」のまま先に進に進むことが出来ません。
尚、ギャラリー閲覧アプリは「QuickPic」を使用しております。

先にギャラリーから写真を選択し、メニューから“その他”→“登録”→“連絡先の画像”と選択していき、画像変更したい連絡先をタップすると、写真をトリミングするページまで進むことができます。ところが、適当にトリミングした後、右上部の“保存”ボタンをタップすると、“連絡先の画像”というページまでは進むのですが、そのページが添付した画像のように、何も表示されません。読み込み中とも表示されません。

一度ホームスクリーンに戻り、連絡帳で画像が変更されているかどうか確かめたところ、シルエットの画像のままでした。

どうすれば良いのでしょうか?
御回答の程よろしくお願い致します。

「Xperia arc 連絡先の画像変更に」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を保存する所でエラーのようですね。

試しにカメラで撮影してテストしてみては?

画像保存の設定に問題があるような・・・^^;
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
先ほどカメラ撮影で試してみましたが、やはりだめでした...
ただ、ギャラリーから選択する場合と違ったのは、“連絡先の画像”というページを介さず、トリミングして後に保存ボタンをタップすると、即座に連絡先の編集ページに戻りました。ただ、画像は依然としてシルエットのままです…