幼稚園時代「何組」でしたか?

Androidスマホを使っています。写真を撮るとフォトアプリとギャラリーで保存されますが、フォトで写真を削除すると、ギャラリーで保存されていた同じ写真も削除されてしまいます。 フォトで削除しても、ギャラリーで削除されないようにする方法があれば、教えてください。

A 回答 (6件)

フォットでってことは、カメラで写したものですよね?間違ってたらごめんなさいですが、写真写したら、Googleフォットにも出てきます。


それに、ごみ箱にも何十日間限定ですが残ります。
ごみ箱以外には私は探しきれませんでした。ごめんね。
Googleアカウントから完全に消去しないかぎり、ごみ箱にありますので、
ぜひ見ていただきたいです。
そこで復元とかできます。
ギャラリーもどこにあるかちょい不明です。
ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱には、確かにあるんですが、肝心のギャラリーアプリの中にあった、その写真データも削除されているわけなんです。他の方の言うように、元は1つのデータしか無いので、それをフォトアプリで削除したら、どうやらギャラリーからも削除される仕組みになってるみたいです…(>_<) ありがとうございました^^

お礼日時:2024/08/08 00:08

例えば、YouTubeもGoogleドライブもアプリとWebがある。

それと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました^^

お礼日時:2024/08/08 16:58

アプリ版で消しちゃうと、ギャラリーまで同期されて消えてしまうので、Web版だけで消すことで、消えることを防ぐのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。申し訳ないのですが、そのフォトのウェブ版とアプリ版の違いがわかりません…フォトのウェブ版て初めて聞きました…

お礼日時:2024/08/08 06:23

> 写真を撮るとフォトアプリとギャラリーで保存されますが


これらは写真を表示するためのアプリであって、保存されている所は画像保存用のフォルダなのです。
つまり、保存先は1箇所だけ。
従ってどちらかで削除すれば、どちらでも見ることは出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう仕組みになってるわけですか。なるほど。それなら、無料かもしれませんね…ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/08/07 22:32

Web版のフォトから削除してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ ところで、そのweb版のフォトというのは、普通のフォトアプリと、どう違うのでしょうか?

お礼日時:2024/08/07 22:35

単純に保存された画像を表示するだけのアプリ



ローカルに保存したものなら、一つしかないんのだから、いずれかのアプリで削除したなら、他のものでも削除されなければおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな仕組みなんですね。なるほど…ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/08/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A