dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニーのSO-02Jを使用しています。
「アルバム」にカメラで撮った画像が表示されますが、SDカードにバックアップした写真もダブって表示されてしまいます。SDカードの画像を非表示にすることはできますか?「アルバム」ではなくて別のアプリを使用したほうがいいのでしょうか?

また、書籍やマンガのmpgファイルをSDカードの「BOOK」フォルダに入れていますが、「アルバム」を開くと表示されてしまいます。非表示の方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

バックアップした画像と言っているのに、なにやらトンチンカンな回答が付いてますね。

「アルバム」での表示モードは、「すべて」「すべて(日付)」「フォルダ」「イベント」「場所」とありますが、どれを選ばれてますか?

もし「フォルダ」で良いのであれば、別のアプリ「QuickPic」をお勧めします。
フォルダ単位での表示に限定されますが、表示したくないフォルダを選択後、メニューボタンから「隠す」を選ぶことで非表示に出来ますし、メニューボタン→設定→一般設定、で、「動画ファイルを含む」のチェックを入れなければ動画全部を非表示にも出来ます。
動画に関しては、これを使い分け、動画全部を非表示にするか、特定のフォルダだけを非表示にするか工夫して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Quick Picをダウンロードして使ってみます。
SDカードに「BOOK」に書籍の画像ファイル、「ピクチャ」にカメラで写した画像と別々のフォルダに入っているのに
「アルバム」では本体+SDカードの画像が全て表示されてしまうのですね…

・それってAndroidの特定機種(Xperiaなど)で起きる事象です。

解決方法は下記です。
 http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/03 …

パソコンが無い場合は内蔵アプリの「File Commander」等を使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ひとまず、非表示の方法はやってみました。