プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンディカムで録画した動画を3分程度に編集してウェブサイトにアップしようと考えています。
編集にはウィンドウズライブムービーメーカーを使っています。
出力ファイルがWMVなので、ここからflvに変換しますが、以前無料版のany Video Converterを使ったら、変換が大変遅く(約2分の動画変換が4~50分)、画質も悪いので使い物になりませんでした。
有償でもかまわないので、wmvからFLVへ変換できる良いソフトを探しています。ご存知の方は教えてください。
またany Video Converteの有償版を使ったことのある方は値段と使い心地を教えてください。

A 回答 (2件)

any Video Converterで変換が遅く画像が使い物にならないですか?

PCの性能にもよりますが・・・。
当方の環境では、8分のWMVファイルは5分位で変換されます。

当方の環境
ノートPC Core2Duo2.1G メモリー1G OS Vistaでこんな感じです。

HDDの空き容量が少ないとかメモリーに余裕が無いとかハード的な問題はありませんか?

any Video Converterの設定はノーマルだと思いますがany Video Converterの初期設定でFlv変換すると
320サイズで変換されます。

もう一度any Video Converterをアンインストールして最新版を入れ直してはいかがでしょう?
PCの環境も整理してみては?
    • 0
この回答へのお礼

今回改めて再ダウンロード→インストールしたら性能が上がっていました。
改めてany Video Converterを使ってみたいと思いました。
ありがとうございました。

自分は、有償版では「WinAVI FLV Converter」が速くてよいと思います。

海外製で英語ですが、さほど難しくはないかと思います。

私がテストした結果ですが、同じWMV形式の動画を、同じ程度の品質に変換した場合、「Any Video Converter」や「Any Video Converter Professional」で3分程度掛かる変換処理が、「WinAVI FLV Converter」では50秒程度でした。画質も良いです。

画質は「Any Video Converter」でも設定次第でも良く出来ると思います。プルダウンメニューからではなく、キーボードで数値を入力するとよい場合もあるようです。

WinAVI FLV Converter
http://flv-converter.winavi.com/
(「Free to Try it」をクリックするとダウンロード出来ます。変換された動画にテキストが入りますが試用可能)
    • 0
この回答へのお礼

WinAVI FLV Converterを試してみたところ、確かに変換はAny Video Converterに比べて若干早い気はしましたが、サンプル版はあくまでもサンプル版で、ど真ん中にURLやWinAVI FLV Converterの宣伝がクレジットさてしまうれるのに閉口しました。
参考になりました。ありがとうございました。