【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性と話ができないです。
男です。
話そうと思ったことを相手に言おうと思っても、相手が困ったり変に思われたりするのではないかと考えたり、周りがなにか思うのではないかととても気にしてしまいます。
また,街中で歩いている女性などがいてもすれ違うときには挙動不審になってしまいます。
まともに女性と接したいです。
どうすればいいのでしょうか?
本当に困っています。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

特に異常はありません。


言うなれば女性に対して極端に免疫がないだけです。
とはいえ、挙動不振がられるだけで済めばいいですが、いわれのない罪を着せられた時、女性に強く言われたりすると反論できない等の理由から、無実の罪を着せられることもありえるので、早急に治していく必要があります。

治し方
まずは何をやるにしても勇気を持ち、臆さない。
そして自分に自信を持つ。
次に近くに女性がいても緊張しないようになる。
最終的には男女わけ隔てなく接することが出来るようになる。

・多くの人の前で話をする・・・自信をつけるのには最適です。例えばサークルに入り自己紹介など。
・外出を多くする・・・家でゲームやPC、TVやDVDが好きとかでしたら、なるべくやめるようにして、外出を増やす。(人と接する機会を増やす)
・チョットお洒落を心掛ける・・・お洒落して街中を歩いてみたりコンビニへ行く。(周囲に女性がいても意識しないところまで自分を持っていくのが目的)
・自分の外見を良くする・・・ファッション雑誌等でもいいので一冊買って熟読し服装、髪型、姿勢など研究する。
最初はわけがわからないと思いますが、続けていくと自分の求めるお洒落像が見えてくる。
・最初は良い人で終わっても良いので人に優しくを心掛ける。(いろんな人に優しくすると、めぐりめぐって人から優しくされる)
などなど

男友達は沢山いるが女っ気がないと言う場合は、今の自分の自由時間を見直し、なるべく女性がいそうなところへ行く。
(女性に対して免疫をつける)

他にも伝えたいことは山ほどありますが、まずは出来る事からコツコツ頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/17 08:07

女性と話せないと言うことは、君の兄弟が男ばかりということです。

あるいは、今まで男性ばかりの環境で育ってきたのでしょう・・・。それが故に女性恐怖症となり、女性とうまく話せないのです。地方の方に多いです。テレビで以前、お見合い番組があり、その中に出てきた男性は、上は普通のジャケットでしたが、下は、短パンでした。幾ら暑いとはいえ、短パンはないでしょ?女性は、そういうデリカシーのない男性を嫌います。その男性はやはり、男兄弟4人でした。女性の扱いは、場数を踏まないと分かりません。薔薇の花束を持ってデートの場所で待っていたら、間違いなく馬鹿にされます。言い方は悪いですが、田舎者の皮から抜け出せない、変な奴!と思われますよ。女性が好むような、例えば英会話教室などに通ってみてはいかがですか?女性が沢山います。出会いは、自分から求めるものです。相手からは、きません。アクティブになりましょう!!以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分は男兄弟しかいません。
当たっています。
やっぱり自分から動かないとダメですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 08:04

女性が男性とそんなに変わらないという事を知る必要があるかと


思っているほど女性は綺麗な存在ではないですよ
男性と同じで汚くてお馬鹿です

あとは数です慣れです
どんな事でも数こなせばどうにかなるもんです
嫌われるの覚悟でぶち当たってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
やっぱり場数ですかね…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 08:08

有る意味、それで普通でしょ。

。。
特に好きな人(行為を持っている相手)にはもっとひどくなる。
若干の程度の差はあっても、私もそうです。

慣れるしかないですね。身近に話せる女性居ませんか?
おばあちゃんとか子供とか?
練習と云うか、話せる人と話してだんだんゾーンを拡げて行くとか・・・。
ただし、子供の場合は注意してくださいね。必ず親の承諾がとれる子だけですよ。
まぁ、親戚の子とか・・・。

それも居なければ、ちょっとお金かかりますが、飲み屋さんですかね。
女の子のいる飲み屋さんでなら、話出来ますよ。
あまり過激な所じゃなくて、ママ一人とかのスナックで良いんじゃないですか。
それなら、お金も余りかからないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 08:08

その気持ち分かる~。


挙動不審にはならないけど、俺もそんな感じでした。

面と向かって話せないなら
まずは異性のメル友を作ってみるのが良いと思うよ。

自分の場合も、面と向かって話せないから
まずはメールで慣れましたよ。

アナタも頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇の人がいて良かったです。
まずはそうしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 08:09

「お酒」、飲めなきゃ駄目だけど・・・。



ホステスさんのいる、クラブやスナックなどを紹介して貰って飲みに行く。
その時に、
『俺、女の人としゃべるの、すっごく苦手なんだよねェ・・・。(^^;ゞ
色々、話し方とか、ナニ話したらいいのか、教えて欲しいんだけど』
と言えば宜しい。

カネ払って飲めば「お客さま」。
世間話の下手なホステスさんなんて、先ず「いない」でしょう。
喜んで教えてくれると思いますけど。

あ、「お酒が駄目」なら、他の回答に期待して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありましたね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報