ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

当方、20代後半の独身の女です。

よく、彼氏と一緒に歩いている女の子が子供や赤ちゃんとすれ違ったりすると「かわいい~♪」なんて言ってますが、あれ本音なんでしょうか?

女同士で遊んでいて、子供なんかとすれ違ってもかわいいと言っているんでしょうか?

私の周りに限っては、女性同士でいるときにかわいいなんて言っている友達いないんですよね。
友達たちも彼氏と一緒にいるときに言っているかはわかりませんが、女同士に限った場合は言ってません。

私、子供に興味がないんです。
生まれたばっかりの赤ちゃんだったり、1、2歳くらいの子供だったら、まだかわいいと思えます。
でも、それ以上は全くかわいいとも思えないし、興味もありません。
うるさいくらいにしか思わないんですよね。

彼氏は、私が子供に興味ないことを知っています。
ある時、旅行に行ったんですが彼が何かをずっと見てたんですね。
で、「ちょっと、ちょっと」と私が呼ばれて、彼が指さすほうを見たら、小学校入る前くらいの男の子と3歳くらいの女の子の兄弟がいたんです。

彼が「かわいいね。」って言ったので思わず「本当だ~。生まれたてだね。」って答えました。
彼は若干呆れた顔して「生まれたてって、生まれたてじゃないし(笑)普通、女の子だったらウソでもかわいいとか言ってよ。」と言われまして…^^;
これは確かに変な答え方だなと指摘されて思いました。

ある時は、2人でバスを待っていた目の前に子供が何人かいました。
存在には気づいていましたが、別に普通の子供たちだったのでそこにいるくらいの認識でしかなく、視界に入ってなかったのですが、彼に「本当に子供に興味ないんだね。」と言われまして。

私からしてみたら「え~!?」みたいな感じですよ。
子供がいる度に反応しないといけないんかいっ!!みたいな。
どこにでもいるような子供なのに、特に感想なんてないわい!!

こんな私でも動物の赤ちゃんは無条件にかわいいと思います。

彼氏は、女の子はかわいらしい感じがタイプみたいなんですよね~。
女の子らしいといいますか。

そこで冒頭にした質問に戻ります。
くだらない質問ですが、世の女性はどうなのかと好奇心から知りたくなりましたので、お答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (18件中11~18件)

スーパーなどの子供用のお菓子売り場で


お菓子専用のちいさなかごを持って
一生懸命お菓子を選んでいる子を見ると
かわいいですね

選んでないで
全部買ってあげるよと言いたくなりますね

この回答への補足

捕捉させて下さい。

私の書き方がいけなかったみたいで、すみません。
私が聞きたかったのは、彼氏と一緒にいるときに子供を見て「かわいい~」といっている女性は、彼氏以外の友達、親などと一緒にいるときでもかわいいというのかということです。

彼氏が、女の子はそう言うものなんじゃないかとアホなことを申しておりまして^^;
彼の中に女の子とはこうあってほしいという理想があるようで^^;

私は女の人がみんながみんな言うわけないし、言ってる人の中には自分をよく見せるためだけに言ってる人もいると思ってまして。

実際、どうなのかと疑問になって質問したわけです。
わかりずらくて申し訳ありません。

補足日時:2011/12/21 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。
回答者さまは、いつでもどこでも誰といてもかわいい~って声に出しますか?
1人でいるとき以外で。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:37

育てられ方で感じ方は変わりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

育てられ方ですか。
そういうのもあるかもですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:35

20代後半の既婚者です。



可愛いですね。
死ぬほど可愛いですね。
この子のためなら死ねると思います。
他のお子さんを見ても、「可愛いなぁ」と微笑ましく感じます。
まあ、妊娠後の話ですが。

彼氏と一緒に歩いてるときに「子どもって可愛いね~」と言ってる女の半数は本心。半数は可愛い女ぶりたいだけですね。
あんまり深く考えずに、ペットと同じ感覚で可愛いと言ってるだけかもしれませんが。
結婚に憧れている女性。早く妊娠したい女性は比較的子どもを可愛く思うようです。
我が家(一歳の息子アリ。私妊娠中)でも学生時代の友達を集めて女子会をやりますが、やはり結婚を控えている子や妊娠を考えている既婚者の参加率が高いです。

彼氏さんですが、子ども好きなんて、将来良いパパとして有望ですね。
結婚も視野に入れているなら、逃がさないようにしっかり捕まえておきましょう。
男性としても、彼女が家事が出来るか、子どもを好きか、などで妻にふさわしいか見極めている部分もありますので、彼氏の前での「あまり子どもに興味ない発言」は控えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏と一緒に歩いてるときに「子どもって可愛いね~」と言ってる女の半数は本心。半数は可愛い女ぶりたいだけですね。
まさにこういうことが知りたかったんですよ!!
やっぱり~!!可愛い女ぶりたい人も多いということですね(笑)

>結婚に憧れている女性。早く妊娠したい女性は比較的子どもを可愛く思うようです
これは、私も思ったことあります。
意識してるから自然に子供に関心が湧くんですもんね。

>彼氏さんですが、子ども好きなんて、将来良いパパとして有望ですね
これは、ちょっと違うんです^^;
彼も別にたいして子供好きじゃないです^^;
自分で言っていましたから。

彼の子供に対する関心のなさ以上に私の子供に対する気持ちがなさすぎて、女として危機(?)を感じてちょっとでも興味を持ってほしいと思ってるんじゃないかなぁと^^;

結婚は視野に入れてませんが、今後お付き合いする方には言わないようにします!
やっと聞きたいことに答えて下さって、嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:34

私は自分が小さな頃から、近所に自分より小さい子がいましたし


いとこも自分より小さな子がいたりと
昔から周りに小さな子がたくさんいました。
たくさん遊んで、とても可愛かったし楽しかったでした。

ですので?
そのせいか?
いくつになっても
小さい子をみると可愛いなぁと感じます。
笑顔で見てると、小さな子もニコっと笑ったり
ちらちら見ては隠れたりと遊び感覚になります。

スーパーなどで騒いでいる子は
困るなぁと思うので
走り回っていたら「危ないよ~」と声を掛けます。
びっくりした表情をみると、ぷぷぷと思わず笑ってしまいます。

よその子供さんも可愛く思いますが
自分の子供は、もっともっともっともっともっと可愛いです。


いろいろ子供さんと遊ぶ機会があると
無邪気さや、楽しさが感じられ
可愛いなぁと思うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに身近に子供がいれば、仕草なんかからかわいいって思うかもしれないですね。
親戚の子とかは、かわいいって思うんですけど、関係ない子供に対しては、余程容姿が好みでなければ、かわいいと思わないです。

子供がいる環境、いない環境で気持ちが変わるんだなぁというのを今回知りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:23

 普段子どもと接触する機会がないとかわいいとは思えないかな。

また、まだまだ若いことでもあり、かわいいと感じにくいかもしれません。私は男性ですが、20代の後半に近づいて、ふと子どもに対する苦手意識が消えたことがあります。まぁ、これがあったから結婚という行動へ移れたかな。

 で、結婚して子供が居て、子どもの行事など参加して、子どもと遊んだりして、子どもがかわいいと感じることが出来ました。兄弟がいる。それに近い状態が住んでいる環境にある場合は、子どもが理解出来てかわいいと感じますね。
 
 で、行事関係で私が参加することも多いのですが、妻は参加する回数も少ないので苦手かもしれない。特に男の子は難しいだろうねと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20代の後半に近づいて、ふと子どもに対する苦手意識が消えた
どういったきっかけで消えたんですか?

やっぱり子供を持つと考え方が変わるんですね。

子供の行事に参加するなんて、いいお父さんなんですね^^
私もそんな人と一緒になりたいなぁ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:19

30代女性です。



う~ん、、私は可愛いと感じるかな。。
3歳くらいまでの赤ちゃんは無条件に可愛いです。
たとえ鼻水をたらしていても(笑)

ギャングエイジの子供達は、しつけ次第で迷惑さがハンパなかったりもしますが、
まぁそういうものかなと。
仮にムカつく事があっても、その不快感は基本的には親に向かいます。

接客の仕事をしていますが、仕事仲間はほとんど子供好きです。

でも嫌い、苦手、興味なしでも
それはそれで…と思いますよ。
子供は可愛いだけじゃないですしね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャングエイジの子供、イヤですね~。
私も親のほうに怒りが向きますけど、そういうものなのかなぁと思えないです^^;

私の友達も普通に子供が好きだと思います。
ただ、彼女達は別にかわいい~と言ってないんですが、子供好きな方は、いつでもどこでも誰といてもかわいい~って言うんですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:15

俺も人間の子供と動物は大嫌いです(^^)



でも動物もそうですが同じ形なら絶対に
小さい方が可愛いですよ(^^)

自分の子供はほんと可愛いです。
子供が運動会で1位になれば自分の事以上
に喜んで、子供が病気になれば自分の事以
上に心配して。

彼氏相手では、この自分の事以上っていう
経験ができませんよね(^^)
ほんと自分の子供は自分を犠牲にしてでも
守ってあげたい!そんな気分になる唯一の
存在です。

彼は他人の子供でも可愛いと言える。
動物好き、子供好きには悪い人はいないと
思います(^^)
素敵な彼ですね(*^-^)ニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分のお子さんだったら、かわいいんでしょうね~。
他の子はかわいいと思えないのに自分の子供はかわいいと教えていただいたので、私も大丈夫かな!?

確かに自分以上に大切に思えるものってないですよね。
私もいつかそんな感覚味わってみたいです。

いやぁ~、彼も子供にたいして興味ないはずなんですが。
彼以上に私が興味なさ過ぎて、なんとか興味を持たせたい願望からちょいちょい子供ネタ振ってくるんだと思います^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:08

私は男ですが、確かにそんくらいの歳の子はほんとにうるさいだけですよね><


可愛い子はかわいいでしょうけど・・・

スーパーとかに行ってダダこねてる幼稚園くらいの子はやかましいし、正直うざいです><
そんな子たちを見て可愛いなんてほざいてる人の気がしれません(笑

通りすがりでした><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダダこめてる子…うるさいですね^^;
あれ見ると親大変だなぁと同情します。

子供がかわいいって言ってる人はやかましくしている子を見てもかわいいって言うんでしょうかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています