dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、家族連れを見て子供かわいい、
いいなぁ。
友達の結婚話をよくしてきます
どういう心理ですかね?

A 回答 (5件)

結婚して家族を持ちたいのでしょう。

子供って可愛いよ。元気だし手伝いしてくれるし何か有れば心配してくれるし可能性を秘めた瞳。分かりますねぇ。
    • good
    • 0

彼が結婚や家族を持つことに興味を持ってきたのですね。

あなたと一緒にいる未来を話してくるようであればあなたとの結婚を考えていると思います。
    • good
    • 1

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


こういったご質問はよくお受けするのですが、「十中八九何も考えていない」が答えです。「今日はいい天気だね」「今日は寒いね」と言うのと同じ感覚で、見て感じたままを、そのまま話しているだけなのです。

なぜなら、「どういう心理なのか」と言う程に考えている人だったら、「そういう話をしたら、彼女が期待するよね」とか、「彼女を期待させてしまうよね」と思います。ゆえに「今すぐ結婚したい」と思っていない場合は、言えなくなるものだからです。

もしかしたら、ガッカリさせてしまったかもしれませんが、そういう話が気楽に出てくるということは、交際自体は良好な証拠だと思います(^^) 過剰に期待せずに、彼の言葉が現実になるようにお付き合いを頑張ってくださいね。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 7

あなたと。

結婚して。赤ちゃんが。欲しい。(^_^)
    • good
    • 0

そろそろ父性愛にめざめてきた。

結婚したいの予兆です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A