プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、1人で行動するとか本当に無理なんです。
周りから嫌われていて、仲間外れされてこうして1人でいるんだなと思います。
本当友達がいない人と友達になりたくないです。と言うか関わりたくもないです。
今私は9人で同居してます。必ずコンビニやスーパーで行く時はみんなで行きます。無理矢理でも連れて行きます。
そして、飲食店で1人で食事してる人を見かけると
あの人友達いないんだ。嫌われてるのね。と陰口を叩きます。そうすると出て行きます。
2人行動も無理です。その人しか話し相手がいないんだなと思います。彼氏とのデート家族連れ、子連れも無理です。
デートは必ずダブルデートをします。家族と出かけません。子供と一緒に出かけることもないです。
彼氏見つける際も、友達の多さで判断します。
少ないと周りからの評判悪いんだなと判断します。どんなにイケメンで優しくてもさよならです。

A 回答 (5件)

つまり、あなたは自分が一人でいるのが怖いということでいいですね?それはただの思い込みなので徐々に手放していきましょう。

    • good
    • 0

1人が好きで1人でいる人、1人でいると仕事や勉強がはかどるから1人でいる人、1人でいてやりたいことがあるから1人でいる人、色んな理由で1人になる人がいます。


そういう人たちが、あなたに勝手に
友達ができないようなクズだから1人なんだ
と言われたら、どんな気持ちになると思いますか?
気持ちよく1人でいるのに、ショックを受けると思いませんか?
自分の思い込みをとるのは難しいですが、ちょっと想像してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私は、普段はいつも独りです(^^)/



たまーに友人と会食


孤独は本当に大切です(^^)/貴重品

しごとで頼られまくりなもんで。

しつこく食事に誘なう男性たち百人以上縁切りしました。


群れる格好悪さを自覚しませう
    • good
    • 0

それを続けていると


周りから嫌われて
最終的にあなたは1人になりますね。
    • good
    • 1

楽しければいいんじゃないですか。


なにかお悩みですか(・・)??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!