電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。たびたびお世話になっています。
今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。
この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、
16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。
それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います)
「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。
その後のメールで、「家にきて」とのメールが。
彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。
すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。
私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか?
私には、彼がわがままに思えてなりません。
私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか?
ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (10件)

文面から推測するに、基本的に、彼氏さんは、優柔不断な方のように思えます。


局面局面で、何かを自分で決断するという事が苦手なんでしょうね。
>「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、
>彼は「どうする?」って言うばかり・・・
という所は典型的にそう感じますが、
寝坊かどうかわかりませんが、遅刻癖?があるという所も、その表れと思えます。
待ち合わせ場所に行くだけの事に、決断も何もないだろうとは思うのですが、
目的に向けて、時間を有効に使い、決断・行動する、という事が苦手で、この手の方は、日常的に何かとついダラダラと時間を過ごしてしまう、という事になりがちです。
だから、自分から行動を起こす事は苦手なので、質問者さんの方から自分の家へ来てくれるように求めたのではないでしょうか? 勝手な推測ですが・・・。
その上、自分の方に非があると思えると、余計にその非を認めたくなくなる、という傾向も、あるようですね。そういう人も、珍しくはないとは言えるのですが・・・。
この手の方というのは、外部に向かって堅い殻のような物を持っていて、その中で生きているような印象を受けます。また、依頼心も相当強いんじゃないかという気がします。だから、付き合うには相当苦労するだろうなぁ、という感じがします。勝手なことばかり言って、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!vivfran6648さんのいうとおり、優柔不断(というか、何事もあたしに聞いて、あたしに合わせてあげている感を漂わせる)です。やっかいです。
クリスマスも、「どこいく?」と聞いても「どうする?」というばかり・・
私が「彼に決めて欲しい」というとイライラするようで、「そっちが行きたいとこでいい」と・・・
そろそろ我慢できなくなってきましたので、彼が変わらない限り(絶対変わらないと思いますが)こっちもそれなりの対応をしようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 00:24

私にも最近まで似たようなことがあってここに質問しました。


私からしてあなたは全く子供じゃありませんよ。その彼がカナリのワガママです。
映画の約束が前回彼の寝坊のせいで×になったにもかかわらず、また同じことをしてますよね?
それにこの文の内容では彼から謝罪もなかったみたいなので、正直、腹が立ちます。
彼の家に行かなかったのは正解だと思います。
もし行っていたら、今後も彼に振り回されそうな気がします。

私の場合、今思えば自分でも凄いと思うぐらい何度もドタキャンされては許し・・で、何回も不満を伝えました。
けれど全く改善されず、私の方が嫌になって別れました。
たぶん、時間の価値観の違いもあったと思いますが、彼にデリカシーがなさすぎたのだと思います。
根っからの自己中、ワガママ男でした・・・。
最初のころはそう思いたくなかったので我慢していました。
でも、こういうのは妥協するところじゃないと思います。
人の気持ちも考えず自分勝手に行動する人こそ子供だと思います。
(すみません・・自分と重ねてしまって)

だから我慢して彼に合わせる必要はないと思います。
asamomo000さんも一度、彼と話し合ってみてはどうですか?
それでちゃんと嫌だという気持ちを伝えてみたらいいと思います。
そしたらきっとわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不満は言いたいのですが、彼の機嫌が悪くなりそうでなかなか言えません・・
2年間ずっと憧れていて、付き合えた人なので、恋愛の主導権は彼にあるように思います。それが彼がわがままになっている原因かもしれませんが・・
彼も一応悪いとは思っているようですが、プライドが高いのでめったに謝ってきません。そういう人と割り切って付き合うか、と思いましたが、
最近もう我慢できなくなり、彼と話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 00:29

 22歳の女子大生です。


私には,彼の方がずっと子どもに見えます。
ウダウダ言った挙句に「行かない」という決断をしたのに,後になって「家に来て」?
・・・親しき仲にも礼儀ありです。
彼女だからって,何でもワガママ聞いてくれると思ったら大間違いですよ。
できればしばらく放っておくのが良いと思います。
あたふたして彼の言うとおりにすると,あなたの優しさにつけこんでまた同じことをするかもしれません。
私の彼もワガママ人間でしたが,これを何度か繰り返したら改善されました。
あなたの彼に当てはまるかどうかはわかりませんが,参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼に振り回されないよう、自分の意見をちゃんと伝えたほうがいいですよね。
年上の彼氏ですが、一人息子で親からもかなり甘やかされて育っているみたいなので、理解してもらえないかもしれませんが、不満を話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 00:32

もうすぐ18歳になる男です。



これは、男の方が問題でしょう。
あなたが「子供みたい」なんて言われる筋合いはありません!明らかに彼の方が「ガキ」ですよ!
彼の方がわがままに思えてなりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みなさんにこう言っていただけると、少し気が楽になりました!
彼は頑固で、自分が悪いなんて少しも思ってないんだと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 23:32

同じ男性、同世代から見ても23の彼の方が子供っぽいですね。


と言うか、男は幾つになってもガキっぽいのが多いからね・・・男が言うと説得力あるかも。
何か夢を持ってフリーターなんですか?
それともただ何となくフリーターなんですかね。
夢を持って忙しくやっている人は、周りを良く見れるって言うけど、その彼は漠然とフリーターをやっているように感じるのは気のせいですかね。
気を悪くしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応音楽をしたくてバンドを組んでいるのですが、最近うまくいっておらず、しばらく活動休止状態みたいです。
彼は、いつも自分は悪くないと思っていてめったに謝ってもくれません。だんだん疲れてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 23:34

私も皆さんと同じ意見です…。

どっちかっていうと彼のほうが子供のように見えます(汗汗)でも、asamomo000さんも負けないで遅刻してきた彼にいっぱい怒るべきですよ(><)ためてばっかではasamomo000さんがイライラしてばっかでしょうから…。「子供みたい」って言われたら「どっちが子供だよぉ!」って言ってみてもよかったかもしれませんね(U_U)それか、もうasamomo000さんが開き直って「はぃはぃ。どうせ子供ですよぉ」って感じで言ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼に「映画にいけなくなったのは誰のせい?」とメールすると、
「はっきり”行こう”と言わなかったのが悪い」と私のせいにされました。
むこうは、喧嘩したり意見を言い合ったりするのが「めんどくさい、高校生のガキじゃあるまいし、うざい」という人なので、私からあまり意見を言えません。
常に彼に合わせ、なにか問題が起こっても彼には言わず、一人で消化することが多いです・・なんか愚痴みたいになってすいません!
いい付き合い方があればいいのですけど・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 23:40

18歳の女ですが、思ったことを書きたいと思います。


あなたは全然子供っぽくないですよ。
子供っぽいのは彼の方だと思います。
彼は前回寝坊して今回も寝坊して結局映画は見れなくなったんですよね。
普通はもっと気をつけるべきだと思います。
しかもまだ間に合うにも関わらず、映画に行くという意志が見られません。
「行く?」と聞いているのに「どうする?」って変ですし。
これって映画に行きたくなさそうですよね、絶対。
普通だったら、「彼女に悪い事にしたな。早く行かなきゃ!」
みたいになると思います。
例え行きたくなくてもです。
なんだかあなたに対する謝罪の態度も全然見られないです。
その時点であなたが怒らない辺り、大人だとも思います。
機嫌が悪くなるのも当たり前ですよね。
てか、誰のせいで機嫌悪いと思ってるの?って話ですよね(笑)
あなたが彼に合わせたらそれは大人っぽいのかもしれないけど、きっとこの先疲れてしまうと思います。
彼のそういうところを指摘してみたらどうですか?
彼の方が子供ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が、誰のせいで映画にいけなくなったと思ってるの?というと
彼は「映画にいけなくなったのは”行こう”とはっきり言わなかった私が悪い」みたいに言われました・・・
それで、「もういかなくていい」と私が言ったのが気に食わなかったらしく、ふて寝してしまいました。(家に来いというメールは寝ながら打っていたみたいで返事が30分後とかだったです・・)
大事にされてないんでしょうかね;;
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 23:30

はじめまして。


僕から見て、どうみても彼のほうが子供です。
彼は、自分勝手すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
彼は自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないと思います。
いつも私のせいにされ、私が謝ります。
前回映画がだめになったときも、謝ってもくれないので私が機嫌悪くしてると
「機嫌悪いと楽しくない」といって彼も無言になり、なんか私が悪いみたいな雰囲気に。
頑固で、自分が正しいと思ってて、いかにも相手のためにしてあげてる、みたいにしてくることがありますが、結局全部自分のためなんですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 23:46

no1さんの言う通り、彼の方が子供ですね。

時間も守れないというのも社会人としてどうかと思いますが。asamomo000さんは、子供とは全く思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上にいろいろ回答させていただきましたが、こういう彼とうまく付き合っていく方法とかあるのでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 23:48

どっちかというと、彼の方が子供みたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう少しうんざりしてしまっています・・ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A