アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝一でパチンコは潜伏狙いをするお客さんがいると聞きますが、この潜伏はどうすれば見つけることが出来ますか?
有名な機種でご説明願います。

A 回答 (4件)

潜伏とは前日に確変継続状態で終了し、朝一でもその状態が内部的に残っていることです。

なので、画面は通常でも確変状態になっています。

それを判別するのは、だいたいセグ周りを見ることが多いです。

詳細はこちら

http://www.pachirinko.com/senpuku.setumei.html

見分け方はこちら

http://www.pachirinko.com/naibu.kakuhen.50on.html

※潜伏を保証するものではありません。あくまでも参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そんなの気にしてもしょうがないです、ほとんどリセットされています、確変中、時間切れで台を離れた時も台をリセットしてます。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿馬鹿しい商売です。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんで見ています。

店長を始め責任者クラスの従業員は表向きお客さん扱いしていますが、影では完全に馬鹿にしています、そんな光景は何度も見たことが有ります、パチンコする事は在日コリアンに馬鹿にされることにまります。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い貧乏になっています、それを見てあざけり笑っているのが在日コリアンです。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいのですね。

ありがとうごじゃいました。

元店員です。

だいたいは営業終了後や朝一にRAMクリアといって、初期状態に戻します。潜伏(内部確変)かどうかはセグやランプの点灯で判断します。機種によって違うので一概にどこが光るかは台によって違います。大型店なら、同じ機種が数台並んでいると思うので1台だけランプの光かたが違えば、多分それがアタリです。
ほとんどのチェーン店ではクリアしているので潜伏状態ではありません。(一部の特別な機種を除きます)

以下裏話
たいていは、営業終了時に確変か時短中の客に声をかけて、強制的にハンドルから手を離してもらうように言います。
店を閉めたら、清掃作業と釘調整するので台を開けます。警告音がうるさいので先に一括で電源を落とします。この瞬間に今まで確変や時短画面だったものは、電源が落ちて通常画面に戻ります。(でも内部的には確変や時短の状態)
次の日の朝、電源を入れて潜伏がないかどうか1台ずつランプとセグを見て目視で確認します。
ホールコンで一括RAMクリアできないので、人海戦術です。

何度か持ち場のRAMクリアを忘れて、朝一確変や朝一時短状態なんてこともあって、店長に怒られました。
小型店なら仲の良い店員を作っておいて、整理券をもらう時にこっそり聞けばだいたい教えてくれます。私なら「GAROの角台がオススメです」とか言っちゃいます。もちろん一部の常連客にだけですけれども。

通常確率と、確率変動時の確率が非常に近かったり、逆転するような特殊な機種は、開店後でも店員に難癖付けて「RAMクリアしろ!」って言えばしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

朝一潜伏の説明は#1さんの通りです。

で、朝一潜伏がなぜ起きるかと言うと、今のパチンコ台は停電対策で
バックアップ機能が入っており、確変中に停電になっても
電力が復旧した後、確変で再開されるようになっているのです。
そのため、前の日に潜伏確変で閉店になった台は次の日も潜伏確変のままで
いるということです。

ただ注意しなければならないのは、電チューのサポート付の確変のまま
閉店を迎えた台は、電源のOFF/ONだけでは電チューのサポート付の確変に
なるということなので、朝一潜伏の台は前の日に”潜伏確変”で閉店になった台
でなければなりません。
つまり、
1.前の日に潜伏確変を引いたけど、当たりを引かずにやめてしまった。
2.その台を誰も打たないor誰かが打ったけど当たりを引けずに閉店となった。
ということでないと朝一潜伏にはなりません。

そして潜伏確変の出た頃の、潜伏確変に対する知識がなかった頃ならともかく、
今は潜伏確変の知識を持っている人が多いので、潜伏確変に入ったら普通はやめない、
もしもやめても隣の人がその台に移ったりする、ということから、
潜伏確変状態が閉店までキープされるということはなかなかありません
(例えば夜10時ぐらいの客がまばらなときに知識がない人が潜伏確変を引いた
ということならあり得るかな?)。

また店によっては朝一潜伏があればRAMクリア(簡単に言えばリセット)を
してしまうので、朝一潜伏を狙うなんて言っても、なくて当たり前、
あったらすごくラッキーと思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼