dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画とかの演出で秘密組織などが身を潜めるために地上以外の場所でどこかに潜伏すると思うんですけど、
そういうのは、どう言うところに隠れるているんですか

A 回答 (6件)

赤軍派は、山の中でキャンプしたり、閉鎖中の山小屋や空き別荘に潜伏していましたね。

冬季閉鎖中の山小屋の場合、避難小屋にもなるため地元山岳会などが食料や燃料をデポジットして置く場合があるから、その場合は願ってもない状況。

ちなみに、世界各国のフリーメーソンのグランドロッジの場所は公開されているし、電話帳にも載っている場合が多いです。ライオンズクラブやロータリークラブも同様、また、世界的に見て秘密結社の大部分は学校の同窓会が母体なので、学生会館や同窓会間だったりする。
    • good
    • 0

でもね



特別な施設に隠れているってのは、現実で考えればデメリットしかないよ
だってその施設に居る=組織のメンバー確定なんだから

秘密組織とは誰がその組織のメンバーなのか?自体を秘匿しているから意味があるんであって
隠れて居ちゃ意味が無い

普通の市民として生活している方がよっぽど秘密を保てる
普通に結婚して子供もいるごく普通の市民・・・・

が実は家族も知らない、裏の顔がある
って方がリアリティもあるし、怖さも感じるよ
だから地上、しかも普通の街中で身を潜めるのが正解
    • good
    • 1

地上以外??



そうなると
地下要塞
海底基地
宇宙基地
こんなところかな
    • good
    • 0

政府が所有しているセーフハウスに潜伏してます

    • good
    • 0

特別養護老人ホーム

    • good
    • 0

所詮映画や演出フィクションですから何でもありです


フィリピンに逃げた人も見つかって護送されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!