プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオで数回借りてみた映画ですが、昔のことでタイトルが分かりませんので、教えてください。
潜水艦の映画です。補修の為ドックに入り、その際艦長が上層部に呼ばれ、自国が攻撃された際の乗務員の反応をみたいとの極秘作戦の命を受けました。補修の際、内部の塗料が精神を犯す有害物質の含まれた物が使用され、そのまま出港。潜行してしばらくすると自国がミサイル攻撃を受けているとの連絡があり、乗組員たちは動揺、反撃を口にします。訓練と知っている艦長も塗料の影響を受け、徐々に精神が侵され始め、これは訓練ではないと思い始めます。この艦内で正常なのは酒飲みで病気持ち。その薬のおかげで有害物質の害を受けなかった医師のみ。(もう一人いたかも)第三次世界大戦に向かう艦内で、この正常な医師は止めることができるか…。
という内容ですが、お分かりの方、是非ご協力ください。ネットでキーワード検索しても見つからなかったので、ここで最後の望みにかけました。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!
これです!
テレビ映画だったんですね。
ツタヤでお薦めになっていて3回借りてみました。
また、DVD探して観たいと思います。
長年胸につかえていたものがなくなり、すっきりした気分です。

お礼日時:2022/06/03 20:27

だいぶ違うけど似てるところもあるので念のため


『クラッシュ・ダイブ II』
Counter Measures 1998
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
検索して内容を確認しましたが、私が見たものとは違うようです。
しかし、参考とさせていただき、記憶違いがどこかにあるのかもという事も踏まえて、探し続けたいと思います。

お礼日時:2022/06/02 14:24

潜水艦の映画ってGoogleで検索したら結構作品でできたから見てみて。

潜水艦の映画ランキングってGoogleキーワードでるから調べては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
再度、試してみます。

お礼日時:2022/06/02 10:34

俳優さんの名前とかは?いつ頃に観た作品ですか?


ウィキペディアやキーワード検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
殆ど無名で、B級映画だったと思います。
ツタヤで借りて観たのは、もう15年前後昔だったと思います。
またキーワードを補足して検索に再挑戦してみます。

お礼日時:2022/06/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!