電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港に到着して、神田駅まで行きたいのですが、
京急に乗って、品川駅でJRに乗り換える予定です。

いつも切符を買うときに、迷ってしまいます。

3点お聞きしたいことがあります。

1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか?

2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか?

3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。
 京急からJR線に乗り換えるときの注意点、間違わないために注意すべきことがありましたら教えてください。(特に改札)

A 回答 (8件)

>1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか?



「JR乗換」の表示のある券売機に560円を投入して「JR線」と書かれている所の「560」を押してください。

すると

京浜急行電鉄
羽田空港から東日本線JR Line
品川→150円区間

って書かれた切符が出て来ます。

>2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか?

「JR乗換」の表示のある券売機なら何処でもOK。

>3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。

品川駅で降りると、線路の向こう側(反対ホーム)にある、一番でっかい改札口が「JR乗り換え口」です。

その改札に「JR乗り換え口 この改札は出口ではありません」って超デッカク書いてあります。

乗り換えしないで外に出る改札口は、小さいので発見できない筈です。

>京急からJR線に乗り換えるときの注意点、間違わないために注意すべきことがありましたら教えてください。(特に改札)

羽田で乗る電車を間違えないように。必ず「泉岳寺方面の電車」に乗りましょう。

時刻表に「品」「印旛」「泉」など、泉岳寺方面のマークのある電車に乗ります。「三」「逗」とか書いてあるのに乗ると、横須賀の方に行ってしまいます。

羽田ターミナルのホームの電車出発時刻表示板に、発車する電車の停車駅が点灯している筈なので「品川」が点灯しているか確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番目の質問に対する注意点、とても参考になりました。
全く気にしていませんでしたので、あやうく乗り間違えるところでした。

券売機の件、乗換え口の件は、事前に教えていただいたので、とてもスムーズで、気持ちも楽でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 10:09

品川駅から神田に向う場合は1つだけ注意があります。



品川→東京・上野方面へは山手線と京浜東北線が併走しています。このうち京浜東北線は
日中の時間帯(概ね10時半頃→15時半過ぎ)浜松町⇔田端で快速運転を行っており、
快速運転時間帯、京浜東北線の電車は神田駅を通過しますのでこの時間帯は山手線
内回り電車にご乗車下さい。品川駅の乗り場は1番線です。但し、京浜東北線の電車は
年末年始期間中(確か12月28日→1月3日だったと思いますが違ってらごめんなさい。)
臨時ダイヤで運転される為、快速運転は中止となり終日各駅停車での運転となりますので
品川駅に着きましたら、駅の電光掲示板などで発車時刻などをご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

おかげさまで、無事に目的地まで行くことができました。

お礼日時:2011/12/23 10:19

こんばんは。


電車運転士をしております。

1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか?
 ↓
一枚で買えます。最初に“品川乗換JR線”を選んでから560円を押してください。
下記添付アドレスは、実際の自動券売機になります。
http://www.keikyu-ensen.com/train/unchin_eigyo.jsp
もし分からない様でしたら、“駅名検索”をタッチし、か・ん・、、、と打ち込めば、候補が出ます。
全文字を打たなくても出ますので、路線図や運賃表が見づらく感じましたら、使ってください。


2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか?
 ↓
今は、どの券売機でも大丈夫です。ご安心ください。


3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。
 ↓
品川駅は、表に出る改札より乗換改札の方が大きくて目立ちます。
表に出る改札が分からないという懸念ならば分かるのですが、乗換改札の場所で迷う事はありませんので、この点もご安心ください。
場所は1番線(羽田空港からの電車は2番線に到着するのが殆ど)にありますので、降りたら跨線橋や地下通路で反対側の1番線へ。
連絡改札を抜けると、もうJRの駅構内です。
京急側から、山手線・京浜東北線と並んでいますので、連絡改札を抜けて直ぐです。

最後に、羽田空港から乗る京急線での乗り方のポイントを記載しておきます。

他の首都圏の私鉄と異なり、京急線の場合は東京都心の反対側までそのまま直通運転をしています。その為、行先は馴染みのない地名が多いのですが、羽田空港から出る電車は、以下の2系統しかありません。

○品川・日本橋・浅草方面(10分に1本以上)
○京急川崎・横浜方面(20分に1本)

今回、乗るのは勿論、「品川・日本橋・浅草方面」の電車になります。

※「京急川崎・横浜方面」電車に乗って分岐駅の京急蒲田駅で乗り換える方法は、後続列車が京急蒲田駅を通過し、羽田空港⇒品川までノンストップの「エアポート快特」なので、却って品川駅到着が遅くなります。
素直に品川方面の表示のある電車に乗りましょう。

この表示は、駅の発車案内表示の備考欄や、空港ターミナルビル⇒京急線の駅への途中にある発車案内表示に出ています。
行先より、この「方面」を確認するのが確実です。

そして、品川まで追い抜きは無く、先に出る電車はそのまま品川駅まで先着します。
電車乗る際、この方面の確認だけすれば、乗り間違える事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な、ご回答をありがとうございました。

おかげさまで無事安心して、そしてスムーズに目的地までいくことができました。


最悪、蒲田での乗り換えも考えておりましたが、事前に情報を頂いていたおかげで、時間を無駄にせずにすみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 10:18

1.2.


携帯電話を持っていて、それがモバイルsuica対応なら、利用可能なようにしておけば大丈夫だし、JR東日本のICカード乗車券のSUICAと互換性のあるICカード乗車券を持っているなら、充分にチャージしておけば京急の改札もそのまま通れます。
たぶん券売機はどこに並んでも同じ機種だと思う・・・・・画面でどんな乗車券を買うのか選ぶタイプだと思う。
参考
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/time_a …
3.
羽田空港駅の改札に案内窓口が有るので、駅員に直接確認するのが良いかと・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2 もってません。普段電車バスにはのりませんので。
3.事前に知りたかったため、ここで質問したしだいです。

一般的に、駅員の対応はチンタラしてるんで、事前に知りたかったのです。

お礼日時:2011/12/23 10:16

ピントがずれた回答でごめんなさい。


曜日や特定日ではモノレールが格安ですので、一応お知らせしておきます。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モノレールは、なんとなく乗り心地が好きではないので、選択肢にはありませんでした。
しかし、いい情報をありがとうございました。

今後は、選択肢に入れて、検討してみます。

お礼日時:2011/12/23 10:11

京急の羽田空港駅では、JRとの連絡きっぷを取り扱っていません。



 (・羽田空港駅から京急品川駅)  下車
 (・JR品川駅からJR神田駅)

 羽田空港駅と、JR品川駅との二カ所で、二枚のきっぷを購入します。

 

京急品川駅までのきっぷ購入でしたら、特別な注意点はありません。

 (※京急品川駅を通り過ぎて、地下鉄の駅で下車するきっぷを購入するためには、
  下車する路線名のボタンを最初に押す必要があります。 都営地下鉄、京成本線、北総線等々)


京急品川駅で乗り換える場合、京急品川駅までのきっぷを駅窓口の駅員に提示して、
JR品川駅から神田駅までのきっぷを購入する必要があります。
 

  ※きっぷ一枚で神田に行くには、モノレールの
  「モノレール&山手線内割引きっぷ」がお得で、便利です。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノレールと山手線の割引きっぷがあるのですね?
知りませんでした。

東京モノレールは、乗り心地があまり好きではないので、選択しませんでした。。。

羽田空港の京急の券売機で、神田駅まで一枚の切符でいけました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 10:07

下記のWebサイト(ジョルダン)へアクセスして,



羽田空港

神田(東京)

と入力して検索すると,詳細な経路,運賃,所要時間が表示されます.

ジョルダン [乗り換え案内,運賃]
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi

以下が検索した結果かですが,クリックして表示してみて下さい.

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 10:04

1.それでいいのですが、スイカを購入されるといいですよ。

それはJRの駅中やその回りのショップで買い物にも使えます。
2.京急の券売機です。
3.品川での乗り換えはJRへの改札口が一つしかありませんから迷うことはありません。ただ、外へ出てしまわないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おかげさまで、迷うことなく目的地までいけました。

お礼日時:2011/12/23 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!