電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ニコ動への動画投稿を始めたのですが、
購入したピンマイクだとアマレコTVで認識されず、
Audacityで録音しましたが、ノイズがヒドくダメでした。
(ノイズ除去すると音声がごもってしまう)
地声が低いのでヘッドセットを希望です。

代わりにSofTalkを使いなんとか投稿しましたが、
やはり生の声で実況プレイしたいと考えています。

そこで、ニコ動へ生の声で実況プレイを投稿している方へ質問なのですが、
「自分はこんなヘッドセットを使っている」「こんなところがいい」など、
御座いましたら教えて頂けますでしょうか。

知りたい 項目
(1)お使いのPC(XP or Vista or 7)
(2)ヘッドセット メーカー名:型番
※例:ゼンハイザーコミュニケーションズ PC131
(3)使い心地(良いところと悪いところ)
※例:口元からマイクまで余裕があって良い。耳が痛くなる など
(4)使用期間(どれくらいもったか。現在使用中の場合は「現在」と記載)
(5)今後、こんなヘッドセットを購入予定
(6)オススメのヘッドセット(○○から聞いた噂など)
(7)何かお得な情報

ちなみに↓
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/185.html#id …
のHPを参考してみたんですが、迷っています。

長文になりましたが、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

zoom Q3HD とか、zoom 社のマイクが良いかもよ。

以外と、綺麗にとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はzoom社の Q3HDをお使いなんですか?

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/23 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!